昨日(4/23、火)午後は標記の会議でした。
  充実した内容でした! 疲れました。ご出席いただいた皆さん、有り難うございました。まぁ、会議の様子は割愛しましょう。
 今日は写真3葉。
  写真1。


  手製の木琴で音楽を奏でておられました。「音大出ですか?」と尋ねたら、「昔、キャバレーで音楽やっていたんですよ(笑)」とか。小生は、こうした大道芸人(昨今は「ヘブンアーチスト」と呼ぶんだそうな)が大好きです。
  写真2。

 花に見とれる外国人。「おっと、そのまんま、そのまんま(動かないで!)。アナタが写真を撮っている様子を撮らせてくれ」と言ったら、OKデシタ。えっ?、全部日本語ですよ! そんな難しい英語は、小生はしゃべれませんよ(笑2)。

  写真3。

 

 こちらは会議後。上野の「誹風柳多留発祥の地記念碑」前にて。この記念碑を案外、川柳人もご存知ないようですね。(金のアヒル像。京成上野駅入り口横にあります)