参ったなぁ~。どうしよう?、台湾行きの服装。

 当然のことながら、上着は着ていきます。ネクタイの用意もしますが、過日台湾川柳会の代表とよもやま話をしていたら、「えっ?、冬のスーツで来られるのですか?」と聞き返されちゃいました。当然、成田を出る時は、「冬」の出で立ちですよね。だって、寒いもん!

 ところが、ところが、台湾は「夏」のようなのです。下記の天気予報をご覧下さい。小生が大学に講義に行く前日などは晴れて29°Cの予報。ウッソー。たしかに、この気温で冬服だと相当の違和感がありそうですね。

 参ったなぁ~、困ったなぁ~。

 参加者の皆さんは、いったいどうされるのでしょうか?(誰か教えて!)

 おっと、ソレはソレ。台湾に出発する前に片づけなければイケナイ原稿類がわんさとありました。結構な量です。連絡をとっておきたい方々もたくさんおられます。では、仕事に戻ります。