数日前、アップしたのが小生のこの作品でした。

 「こういう時に限って雪が降る入試」(江畑哲男)。

 何だか、昨日来の降雪を予想していたかのような1句。そうなんです。現役時代も「こういう時に限って」、となることがけっこう多かったのです。マイカレンダーの1句は、本日ドンピシャになってしまいました。

 受験生の皆さん、大変ですがめげずに頑張って下さい。(職員の皆さんも大変です!)

 さて、関東は一面の雪景色。

 本日都内のある句会は中止になった、とお聞きしました。じつは、遠方から珍しいゲストが来られるので、ふらっと出かけようと思っていたところでした。連絡をいただいたのは、その遠方のゲストの方からデシタ。有り難うございました。

 写真(庭の雪景色)。