写真は、オピニオン誌『正論』の特集「国会という空騒ぎ」の中の一論文。「新聞がダメだから論戦が劣化する」(原英史)。全くお説の通りですが、「新聞がダメだから論戦が劣化する」のタイトルは、「新聞」に変えたいところ、でした(笑)。ハイ。
  何やってんですかね?、国会は。ウクライナの事態、中国の野望、北朝鮮の挑発等々を放ったらかしにして。平和ボケもいいところ。
  石垣のり子(立憲民主党)とかいう参議院議員の質問がヒドかった。中身まるでナシ。岸田総理がウクライナへのお土産に持参した「必勝しゃもじ」を「追及」。難癖としか言いようのないレベル(たしか、3/21)。もっとほかに大事な質問、ないの?
  小西洋之議員の質問もヒドっ! これまた立民かぁ~。疑惑・疑惑と大騒ぎしただけ。行政文書? 「公文書」じゃないでしょうに。挙げ句の果ての「サル発言」。おっと、千葉県選出の議員でした。とほほ

 そうそう、「せいろん川柳欄」をどうぞよろしく!(←ココが一番大事な話デス)