こういう時代になったのですね。

これから、あるコンテストの最終審査に入ります。もちろん、川柳のコンテストです。

Zoomを使っての会議になります。在宅のままでの会議です。猛暑を出かける必要がありません。その意味では、楽です。

最終審査の出席者は、会社役員(社長?)、広報担当者、コンサルタント会社の担当者ほかと、小生です。

過日予備選をしたその資料を、いま改めて読み直しています。

あっ、そうか!

着替えないとイケマセンよね。さすがに、社長さんに失礼ですよね。小生はだいたいTシャツにジャージ姿なんですが、クールビズ姿に着替えましょう(下はこのまんまでもいっか?)。

おっと、ヒゲも剃らないと、……。

ほかには、老眼鏡、水分補給、妻に出入り禁止の言い渡し、……。

ところが、こういう時に限って、ピンポンが鳴ったり、電話がかかってきたり、するんですよね(笑)。

では、失礼します。

天下国家を遠く睨んでテレワーク」(江畑哲男)