おそらく今年最後であろうタケノコを
昨日会社のパートの親父からいただきました♭
あえて「パートの親父」と呼ばせてもらって
いますが、私はこの親父が大好きなので
親しみを込めての「親父」です(゚∀゚)
こんな感じ♪
タケノコは今朝の朝ごはんでえんどうさんと
タケノコの味噌汁でまずいただきました(゚∀゚)
ここからは本日の晩ご飯を。
かさごの煮付け。
母が庭で採ったフキ。
サムギョプサル。
いずれもおいしくいただきました♪
さて現在の畑ですが
こんな感じ。さすがにもはやいっぱいです(^o^;)
次に畝が空くのはたぶんにんにくたまねぎの
ところだと思うので、何を植えるか考えて
おくことにします♭

そういえば今植えている野菜を数えてみたら
マリーゴールド
とうもろこし
枝豆
そら豆
いんげん(つるあり つるなし)
エシャレット
ネギ(1本 分けつ 赤 わけぎ)
ニラ
カブ
ズッキーニ
すいか
きゅうり
ウリ
かぼちゃ
キャベツ
大根
にんじん
たまねぎ
にんにく
じゃがいも(男爵 インカのめざめ)
トマト(大玉 中玉)
ナス
ピーマン
唐辛子
里芋
えんどう豆
の26種類でした! 昨年の今ごろは 

にあるように7種類しか植えていなかったので

かなりの進歩(゚∀゚) 本当に周りの方々に

恵まれて、苗をいただいたり皆様のブログで

気になった野菜を植えてみたりと刺激を受けて

なんだかんだいろいろなものを育てることが

できています。

ほんと感謝してますっ(TOT)