みゆうの七五三その2
めちゃくちゃ緊張のみゆう。カメラを向けられると、肩を張り全く身動きができない。ある意味じっとしていてくれていいんだけど、無愛想というか、、、、。
撮影終了とともに気が抜けるといつものスマイルに。その顔が欲しかったのに、、。
調子こいて静止画なんかを撮影していると前を横切ったさっきとは別の店員に「カメラははご遠慮していただいております。」とひとこと。すかさず、「先ほどの店員さんからはデジカメの動画機能ならよいといわれましたが、。」応酬。あまりにも不機嫌そうな顔をされたので100歩譲って撮影をやめた。その後も別の店員に「お客様は特別にさせていただきますからくれぐれも、、、。」と言われ「む!」。もっと社内意思統一をしておけと思った。
写真は後ろ姿が妙に色っぽいみゆう。念願の「プリンセス」になれたはいいが、サイズがあわず後ろはクリップ止め。
レビュー iMac G5!
先日、我が家のiMacに焼酎をこぼしてキーボードが壊れてしまい、長らくこのBLOGをアップすることができなかった。ついに買いました。iMacG5!ファーストインプレッション
●デザインは秀逸。アクリルでまとめられたボディは透明感と清潔感、チャラチャラしたカジュアルさを感じさせない大人好み。ただ、傷がすぐつきやすく、すでにキーボードの裏はすごいことに。
●操作性はいままでのクラシック環境よりは複雑になった感じ。というかクラシック環境に慣れた人のことを若干割り切っている感じ。
●我が家のリビングテーブルに精悍にたっている姿はとてもクール。一番変わったことではあるがハードディスクや冷却ファンの音が全く感じないこと。消し忘れてしまうほどにそれは静か。
●フォントがきれい。オリジナルフォントはとても見やすく、老人や目の悪い人にも配慮している感じがする。母も見やすくなったと絶賛。
てなわけで、ボーナスが少ないのにもかかわらず、思い切って買ってみたiMacG5。これから最低5年はこいつとつきあいます。
とおやの沐浴
とおやの沐浴の様子。意外に毛深いことに気がついた。
大きさはまったく違うのにおもわず武蔵丸の背中を想像してしまった。
俺にはないものをもっている。なんかおかしい。
高校の体育祭を思い出した。
自分の毛に対するコンプレックスはここから始まる。
標準の高校3年としてはわき毛の少ない俺。
どうしても入場行進の練習に高々と手を挙げることができないかった。
苦肉の策で一週間前にすべてを思いきって剃った。
「剃れば濃くなる」という巷のうわさを信じて。
決して他人には言うことができなかった。
そして当日、生え揃うにはいたらなかったことは言うもでもない。
結局、ランニングシャツを忘れたとかなんとか言って長袖シャツを着ていた。
そんな親が青春時代に過ごした苦い思いでを繰り返さなくてもよいかもしれない息子がちょっぴりうらやましい。