デュエマ甲子園店舗予選初日と! | れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

最近はポケモンGO!ドラクエと、デュエマが大好きな、以前小学生だったれいとれいパパのブログ、今息子は、中学で一時引退。ネタ的には以前はベイブレードでしたが、最近はもっぱらデュエルマスターズかな(≧∇≦)最近はもっぱらポケモンGOかな(≧∇≦)

2014年9月27日、今日は怜の12歳のお誕生日(^^)

と、デュエマ甲子園店舗予選初日;^_^A

昨晩upしながら寝落ちしたのは、

内緒(≧∇≦)


先ずは11時開催の店舗、去年はこちらで一発ツモでしたが、今回はいかに!

去年は30名弱居ましたが、今年は参加者16名

1戦目
お相手:赤黒速攻
ジャンケン負けて、お相手ブレイズクロースタート。

2ターン目
チェイサー召喚、ブレイズクローブレイクからクロック(≧∇≦)

3ターン目
コダマンマからデュエルショック召喚(ー ー;)
チェイサーでブレイク...
トリガーなし(≧∇≦)

返しの怜の3ターン目
お相手のシールド3枚
ギフトモルトからガイギンガに龍解してトドメ;^_^A

この会場、メチャメチャ速攻が多い;^_^A

2戦、3戦と勝ち進み、決勝戦!

お相手は、1戦目から見てましたが、ホワグリの使い方を間違えてる!

ホワグリからプリン召喚しマナからトリガー回収後、シールドにセット???

1戦目教えてあげましたがシカト。
準決勝戦では、残り7マナなのにダイハード召喚?

かなりチート(ー ー;)

で迎えた決勝戦。

ジャンケン負けてスタート

3ターン最速ギフトモルト決めて、お相手シールド残り1枚。

ここでお相手ホワグリからプリンでモルト選択!!!

すかさずホワグリ効果からマナから回収しようとしましたが、プリンで選択したので、ホワグリ効果は使えませんよと怜は告知。

そもそもマナから回収する前にシールドに埋めなければいけないと説明。

そんなことはないと周りの小学生?
好きな順番で出来ると主張?


ここは、かなりチートな高校生がいて、インチキしまくりな店舗、その高校生がそういう使い方を当たり前のようにやる為、小学生達もそういう使い方が当たり前になってしまったようです(T_T)

ジャッジにお伺いたてるも?
そんな中、お相手のお友達から事務局に電話しようと。

事務局に電話を入れ、確認。

対戦相手がプリンで選択した事を無しにしてくれる事を了承してくれれば、ホワグリ効果は使えますとの回答。



当然ですが、怜は認めない宣言。

次のターントドメで権利獲得致しましたが、かなり後味悪かった一戦でした。

あのチートな高校生の影響が小学生にまで出てきているのは残念でしたが、初戦っ権利取れたので良しとしますか。


写真どうやってupするでしたっけ(≧∇≦)