2013年!勝1グランプリ!関東大会結果(^^ゞ | れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

最近はポケモンGO!ドラクエと、デュエマが大好きな、以前小学生だったれいとれいパパのブログ、今息子は、中学で一時引退。ネタ的には以前はベイブレードでしたが、最近はもっぱらデュエルマスターズかな(≧∇≦)最近はもっぱらポケモンGOかな(≧∇≦)

みなさん、お久しぶりです(^^ゞ


時は2013年12月7日!!!

デュエルマスターズ、勝-1GP関東大会に参加してきましたニコニコ

怜が、昨年12月に復活したのを機会に、私も少しずつ始めたデュエマ(^^ゞ

何気におもしろい(^^ゞ


それでは、初エリア代表戦の結果を!!

れいパパ!私からガーン
オープンクラス('◇')ゞ

アシッドシューゲOP大会ver使用

予選敗退
1勝2敗 盾8('◇')ゞ

1戦目○盾5
2戦目×盾3 デッキアウト(^^;
3戦目ジャスキル狙うもドンスイで戻され×


雰囲気を楽しめたので、参加できた事を感謝しなきゃ(^^ゞ


続いて、怜のアップ
レギュラークラス!!!

二人共に参加しているので、怜からの自己申告ガーン

れい(^^ゞ
アシッドシューゲイザーREGver使用

予選271名参加

まずは予選…

お相手
Max入りビッグマナ○盾5
アウトレイジ速攻○盾2
エザワベルセレク○盾5


3勝盾12枚(^o^)

予選通過('◇')ゞホッ

エザワベルセレク決められ、エザワでシューゲイザーを殴ってきたとこをハンゾウで守ったのがポイントだったそうです(^^ゞ


いよいよ本戦(^o^)

ABCの3ブロックに分かれてのトーナメント

1戦目…不戦勝(^^ゞ
本人曰わく、1戦少なくて残念ガーン

2戦目…
vs-ビッグマナmax入り
なんとか○

3戦目…
vs-赤単速攻(・・;)
ジャンケン負けスタート('◇')ゞ
1ターン目、当然のようにブレイズクロー登場ガーン

ヤバイ…('◇')ゞ

2ターン目、コブラ召喚ガーン
ナインくるか~!!!!!












こない(^^;)ホッ

ブレイズクローで盾-1

怜はピクシーでチャージ


3ターン
2体目のブレイズクローとゼッツー召喚ガーン
そしてブレイズクローでブレイク!
盾からジヤスミン…
SBでオチャッピー(^o^)

コブラでアタック時!!!
ブサマルでブロック!
ホッ(^^;)持ってたのねガーン
自ターン
れいはドンスイでオチャッピーを手札に加えゼッツーを戻す
オチャッピーでブレイズクローと相打ち

4ターン
ブレードグレンオー召喚

ブレイズクロー強制アタックガーン
盾からギガホーンでSBオチャッピーガーン

これで7マナ貯まったそうです(^^ゞ

5ターン目からは、アシッド召喚しこちらのペースに


ハンドにハンゾウとブサマル握ってダイレクトアタック('◇')ゞ

本人が一番緊張した一戦だそうですガーン

対策しといて良かったですガーン


レシピ最後に登場しますが、当日朝、急遽獰猛をオチャッに変更しました(^^;)



んっ……


次はいよいよ準決勝(^^ゞ


お相手は何度かフリーもした事あるお子さんガーン

怜よりは、はるかにプレイングも上手い!


20131208111336.jpg

vs-ビッグマナmax入り
結果…プレイングの差だと思いますが、maxをmaxで破壊した時に、maxの倍返し食らってましたガーン


ん~惜しかった?



全然惜しくない(^^ゞ

ここまできたら上出来ですねガーン


応援頂きましたアップ沢山のみなさまありがとうござしましたガーン




おっぉと('◇')ゞ

まだ3位決定戦がありましたガーン



かなりヘコんでいるようですが、切り替えられるか!


ちなみに、右のテーブルではAブロックの決勝を生中継してましたガーン


それでは勝手に!!!


Bブロック!!
3位決定戦アップ(^^ゞ

デュエマ!スタートアップアップアップ

vs-スーパーデッキ改造!!!

てか…
またジャンケン負けてるしガーン
本日…ジャンケン全敗(・・;)

20131208113922.jpg

結果はアップアップアップ
なんとか勝利('◇')ゞ

えっ~!!!!!

3位入賞('◇')ゞ


銅のカツキング!!!
getだぁ(^o^)ノ


マジか(@_@)


本人胸をなでおろしつつ、天井見つめてましたガーン

そうとう緊張していたようですガーン


いよいよ表彰式(^o^)



スタッフから、怜君のお父さんですかと?(@_@)


準優勝の子が身分証明書を持ってなくて、失格になったとの事???


それって後日でもeんじゃないの?



という事で…

繰り上げで準優勝になりますガーンとの事


最後は、なんか微妙な結果になりましたがガーン


銀のカツキングget('◇')ゞ
20131208110624.jpg



来年は最後なので、金取れるように頑張りたいですガーン


というか、親バカなのか見てるコッチが緊張しましたガーン


それでは、怜の使ったデッキ紹介ガーン













20131113083415.jpg


あっ~間違えた('◇')ゞ

左のお兄ちゃんがデュエマやってる9年前の写真でしたガーン

お姉ちゃんに怒られますねガーン

by…れい2歳(^^;)


こちらが使用したデッキです


20140128094944.jpg


1週間前にこのデッキに決めて、アレ入れて、コレ出しての繰り返し、赤単とビマナにだけは負けないようにと、ガッツリまわした結果が出ましたガーン


簡単にレシピ紹介(^o^)


3 アシッド
3 シューゲイザー
2 カツキングmax
2 ドンカツドン
3 プロメテウス
4 ピクシーライフ
4 フェアリーライフ
3 ギガホーン
2 オチャッピー
3 ドンスイ
2 ファルコンボンバー
2 伝説の秘宝超動
1 ジャスミン
1 セブンスタワー
1 ハンゾウ
1 ヤミノザンジ
1 ハヤブサマル
1 永遠のリュウセイ
1 ボルシャックスーパーヒーロー



速攻を意識したレギュラーver構築ですので、オープン同型だと、結構やられますがプレイング次第ではビマナ、コントロール系には意外と強いですガーン



フツーに負けますんで、責任は自己責任お願いしますガーン



ps
今朝、公式戦に行こうとしたらE3デッキしか入ってなくて…


超、焦りました(^^;)