波乱万丈な2013WHF(^^ゞ | れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

最近はポケモンGO!ドラクエと、デュエマが大好きな、以前小学生だったれいとれいパパのブログ、今息子は、中学で一時引退。ネタ的には以前はベイブレードでしたが、最近はもっぱらデュエルマスターズかな(≧∇≦)最近はもっぱらポケモンGOかな(≧∇≦)

長いよです(^^ゞ爆笑

2013年6月29日30日WHFに行って参りました(^^ゞ

ポケモンバトリオ始まった時から毎回参加、何年位皆勤賞なんでしょう(^^;)


ウチの会社、6月決算の為、28日は飲み会('◇')ゞ

しかし今回はウーロン、ウーロンまたウーロン(^^ゞ

なんとか誘惑に負けず23時頃帰宅(^^;)

予定では少し休憩して1時頃出発のはずが…


お父さん…眠れない…

と、怜が起床(^^;)


少し早めに出発!!!


荷物を積み込み、エンジン始動('◇')ゞ

カチカチカチカチカチカチ(*´д`*)

はぁ???(・・;)

バッテリーあがってる(>_<)

マジか…


あっ!

近所のフォルクスワーゲン!
まだ人居たなぁ!

ということでワーゲンにダッシュ('◇')ゞ


シャッター閉めて、帰る寸前の方を捕まえお願い(^^;)


普通はこれで一安心のはずなんですが…



バッテリーを繋いで頂く際、過度なアーシングの為、マイナス電源を右ライト近辺に繋いだのですが…


エンジン始動と同時に、フォグ点灯('◇')ゞ

原因はフォグの点けっぱなしか?

と思いきや…

ライトスイッチoffにしても、フォグ点灯したまま???

取り敢えず幕張に向かおう!


幕張に到着し、コンビニで食料調達の為、エンジン停止、キーを抜くも…

フォグは点いたまま(>_<)

やっぱり壊れてる…

ん~参った(-。-)y-゚゚゚


列に並ぶ時にバッテリー外すか!

あっ…

…工具が無い(-。-)y-゚゚゚
ん~
一回家に帰るか…


んっ!


そういえば、フォグをHIDに交換した時、念の為にとリレーかましていた事を思い出しました(^^ゞ


原因がリレーが壊れて、バッ直ならば、リレーのヒューズを抜いてみれば?


ビンゴ~!!!!!


フォグ消灯(*´д`*)


ホッ(^^ゞ


いや~

一時はどうなるかと思いましたよ(^^;)



では、楽しかった幕張のデュエマの結果(^^ゞ


初日

5勝チャレンジ
1回目…3回戦敗退(^^;)
勝ったと思ったら…クロック出てきたそうです(^^;)

2回目…3回戦敗退(^^;)
またまたクロック('◇')ゞ


クロスファイヤー遠いなぁ(^^;

お父さんもぅ一回並んでくる('◇')ゞ


どうぞ~

最終チャレンジな3回目(^^;)

明らかに中学生だろ、的なお相手達を破り4回戦突破('◇')ゞ


5戦目のアウトレイジに挑戦アップ

テツ@のブログ-20130629143808.jpg


ジャンケン負けて後攻(^^;)


アウトレイジ!!!
1マナでブレイズクロー(・・;)

えっ?速攻デッキ!

そんなの聞いてないよ~(・・;)

遠くて、どういう展開か、良く分かりませんでしたが、どんどんシールド割られてる様子(・・;)


結果…


参りました…











テツ@のブログ-20130629144211.jpg
と!!!
byアウトレイジ(^^ゞ


金のカツキングget~(^-^)v


本人曰く、負けたと思ったら、アウトレイジがプレミ!
逆転勝利だそうです(^^;


テツ@のブログ-20130629144300.jpg




二日目(^^ゞ

エンジンも普通にかかり順調な滑り出し(爆笑


5勝チャレンジ
今日は昨日のデッキではなく違うデッキで挑戦(^^ゞ
1回目

順調に勝ち進みアップ

5戦目アウトレイジに挑戦アップ


のはずが何やらスタッフ~とお話してます?


ジャン(^^ゞ
テツ@のブログ-20130630101956.jpg


ステージにてアウトレイジに挑戦アップ


結果…
事故りまくって負け(^^ゞ


マーシャルでしたが、最初の5枚のシールドからきたのが ポリタン、ポリタン、城、城、マーシャル(*´д`*)



ありえない(・・;)

本人嘆いてましたが、ステージでバトル出来た事が、相当楽しかったらしく、カツキングもあるし、2回目の挑戦はナシで帰路に(^^ゞ


2日間の結果は
4回並んで
カツキング1枚
爆進イントゥ2枚
クロスファイヤー2枚

上出来!上出来!(^^;)



《おまけ》
帰り道、いつものショップの公式戦に参戦(^^ゞ


デッキは今日どっちにしようか散々迷って使わなかった、刃鬼速攻メタver

スイスドロー2勝制、参加8人。

1戦目からお友達対決!
お友達、今日の幕張ではアウトレイジに2回挑戦して2勝!カツキング2枚getしてノリノリ(^^ゞ


同系デッキ(^^;)

Nワールド、Nワールド、Nワールドこいつら完全に遊んどる(^^ゞ

結果○×○で勝たせてもらい(^^ゞ


2戦目、3目戦と勝利しアップ



こっそり6枚目の
クロックget(^^ゞ


怜が、ボソッと一言

こっちにしとけばステージ勝ててたかも…爆笑

楽しい週末でした(^-^)

長くてサーセン('◇')ゞ

それにしても…
ヨミもカツキングも出ないなぁ(*´д`*)


只今の収集状況
カツキング青・金・紫
ヨミ 赤・金

只今ヨミ紫、トレード交渉中(^^ゞ

我が家では、緑色はどちらも必要ないという結論に達しました(^^;)

緑はカッコ悪いから(^^ゞ


ただ出ないだけという噂も!自爆




あっ!
今日は嫁の誕生日だった!


やべぇ!うっかり…
飲み会入れてたテツ@でしたガーン滝汗