皆さん

こんにちは飛び出すハート

MANOMANOですニコニコ




先日のこちらのブログの続き、

藤本さきこさんの

長崎手帳セミナーレポ②です♡





まずは最初に

基本は1つでちょーーーカンタン!!

「分かる」から「設定変更できる」ように

なるんじゃない!!




みんな

わかりません

わかったらやります、

という姿勢だからわからない泣き笑い

お見合いとかでイケメン来たら

気合い入れます、みたいな感じ?ww

受け入れないから

わからないのよ♡


まずは


やればいい!!!



というところからスタートし、




〈超簡単〉の基本


いい気持ち

いやな気持ち


この2つが基本。

コレはわかるでしょう?

コレは感じることができるでしょう?



で、この気持ちを感じる判断の元になるのが

『設定』です。

さきこさんは『線引き』とも仰っていて

それがすごーーく分かりやすかったです。



自分で勝手に線を引いて

これは良い・悪い、を判断しているんですね〜。



線から上は〈良い・幸せ〉

線から下は〈悪い・不幸〉

自分の気持ちに対して勝ち負けをしている

2極の勝ち負け視点(外側)

対等の繁栄視点(内側)



絶対にみんなに

この対等の繁栄視点はある!!のに、

2極を入れて打ち消している。。

線が無ければポジティブがある、

ネガティブがある、以上!

設定変更はこの内側の視点で変更する!



この線引きを無くした所が


全て喜び

↑↑↑

『私』が存在する証拠♡



これが自然の営みとなり

ただの波であり

繁栄になる♡♡♡




流れ星



後半の質問タイムで

会場にいらした方が

「さきこさんがお金に対して設定変更した中で、いちばん大きかったものは何ですか?」

というような質問をされたのですが



それは食費ですね!と。



さきこさんが貧乏シングルマザーだった頃

食費は月3万円、と決めていて



思ったより食費が多いと やな感じガーン

月3万円に収まると いい感じ口笛




例えは『食費』ですが日々色んなことに線引きしている!!
ちゃんとキャッチするからこそ、好みを選べるようになるのです♡




なんでこんなにオーバーしたんだっけ?と思い返すと

家族で豊かな食生活をしたかった、

それを叶えた結果が、月の予算を超えていた。


それをちゃんと見たら


この3万円の中でちまちま一喜一憂していることをやめた、と仰っていました指差し

この、『やめる』が超大事!



だからといって

食費の枠を無理して増やす、とかでもなく

対等の繁栄視点で

ご自身の本当の願いを見つめた、

認識したってことです♡







さ、この手帳セミナーレポ、
池田の気力が続く限り続きますw




それでは、また〜バイバイ






      \ ONLINE SHOP /

 

 

 \ 脳美容パフォーマー養成 /

 

 

 

 最新のお知らせはインスタから♡