北区をふらりふらり。 | フジワラスタイル★ただいま実況中継!

フジワラスタイル★ただいま実況中継!

 日々徒然に想ふコト、思ひ出すコトを書く也。
 あつくすずしく綴る也。

今日は午前中、ニャンズの予防接種に行ってきました。
マメもうずらも体重は減っていました。
でも20歳だし
それでもこんなに元気なのはすごいですよ〜と
話しながら背中にプチュっと。

すぐ終わりました。
帰ってきてマメは少し吐いたものの
うずらはよく寝ていました。

買い出しに行って
簡単にお昼ごはんを済ませて
散歩に出かけました。

イイお天気!!




途中、千本閻魔堂に寄り

狂言やっているのを覗く。



鞍馬口通りを歩く。

西の端まで行った〜!!

あとは東方向やね。



古い物件?をリノベーションしてのお店が並んでます。



ココの公園の木は大きいねぇ。

公園は下を見下ろす感じなので

もしかしたら御土居なのかもです。



ココの公園は少し高い所にあるので

忘れられた感じです…。



船岡公園の緑たち。

西の端っこ。

もふもふです。



南側から船岡山公園に上がる階段。

誰が登るの…!?



オシャレなお店が沢山入ってそう。





今日のカフェは

「のばら珈琲」さん。

プリンはないそうです。

オープン当初はやっていたそうですが。


コーヒーが出てきました。

氷が!!

うわほーい!!



自分でかけるコーヒー

アイスコーヒー!!

初体験です。


窓から薔薇が見えます。



路地奥。

わからんでぇ。



そうそう、玄米ドーナツ。

美味しかったです〜。



楽しかったです〜。

汗かきましたよー。



次回はどんな道を巡るのやら。