蹴上のツツジを蹴上まで観に行きましたとさ。 | フジワラスタイル★ただいま実況中継!

フジワラスタイル★ただいま実況中継!

 日々徒然に想ふコト、思ひ出すコトを書く也。
 あつくすずしく綴る也。

昨日は蹴上のツツジを観に蹴上浄水場に行きました。
こちらも期間限定で中に入る事ができる
実は超貴重なお花見。
まだ5分咲きかな?とも思いましたが
充分!!

ほら。



ほら!



ほーらー!

敷地内の斜面はほぼツツジ。

手入れもされているのか

こんもり丸く剪定されています。



かわゆ。



だいぶ坂道を上らなくてはなりませんが

上がる価値はあるかなと。

ワタシ達は行きませんでしたが

ツツジのトンネルもあるそう。

楽しそうな声が聞こえていました。



下り坂で見た

大きな木のサークル。

杉?

4本?



パワーがもらえそうなのでその中心に入る…。

コログ出てきそうやなぁと言いながら。



間近で疏水を見る。



コチラは疏水カフェの中にある広場。



琵琶湖疏水記念館に繋がっていて

当時の資料や歴史が展示されています。

疏水巡りをしていた者としては

ワクワクが止まりません。



ちょっと時間がなくて見切れておりません…。



外へ出て歩いているとまた何か

イベントやってるし。

スターウォーズのコスプレお兄さん達。

素敵やん。



アメリカの何かのイベントらしい。

イイ香りが。



この辺りはメインストリート?は

ほぼ歩いたので

ちょっと横道外れて歩かないともう地図を取ることもないかな…。