滋賀県のMIHOMUSEUNへ! | フジワラスタイル★ただいま実況中継!

フジワラスタイル★ただいま実況中継!

 日々徒然に想ふコト、思ひ出すコトを書く也。
 あつくすずしく綴る也。

この土日月、三連休ですねん。
土曜日はもともと休み
月曜日は有休希望を出していたら
職場の同僚が
「今の時期暇やし、日曜日私一人でできるし休んだら?」と声をかけてもらいました。

考えるわぁと返事して
家に持ち帰って相談。
天気予報とも相談。
土曜はお天気だけど
日曜日月曜日はお天気怪しいらしい。
ならば!
土曜日に出掛けて
日曜日にお掃除して
月曜日は用事こなして…にすれば
どうでしょう?
って事で決定。

さあさあ、いっちょ行ってみっか!

滋賀県は久しぶり〜
うわ、こんな所(どこか知らんけど)大きな道が
作られている。



多分もうココは美術館の入り口…。

ヒトは少なそう。

山奥だもんね。



入ってすぐはまだ気温も高くなくて

このトンネルの中は風がすごくて

寒かった〜。

でもトンネルの中は何故か幻想的でした。

大きいしね。



はじめは暗かったのに

灯りが少し少しあることで

やわらいだ感じになりました。



出口にある大きな橋。



こんな山奥?に

なんでこんな大きな建物建てよう思わはってんろ

規模が大きい。



橋の下は川だったし

橋を掛けたかったんかな…。

立派な橋ですけど



ちょうどこういったイベントもやっていました。



展示物の写真はしていませんよ。

是非観に来て欲しい〜。



だから

めっちゃお金かかってるて

(お前が言うな)



ひょえ〜なことばかり。

青空は本当にラッキーです。



トンネルを戻って



ランチをいただきました。

彼はラーメン?



ワタシはコチラ。

半分こしました。

美味しかったです。



帰り

信楽に寄って

焼物を見てきました。

たまたま陶器市をやっていて

沢山のヒト。



でもまだ陶器

「コレ欲しい!!」っていうのに

出会えていなくて。

うむ〜。

宿題です。



京都の散歩ではないので

地図には書けませんが



面白かったです〜。