京都芸術大学へ。 | フジワラスタイル★ただいま実況中継!

フジワラスタイル★ただいま実況中継!

 日々徒然に想ふコト、思ひ出すコトを書く也。
 あつくすずしく綴る也。

朝のテレビ番組で
京都芸術大学の卒業制作発表してますーのニュースをみた。
コレは気になる。
出掛けました。

北白川ら辺もだいぶ歩いている気がする。

「北白川」って響きがイイ。

と彼は言う。
知ってるよ〜。

でも立派なお家は多い。
大きな木も。



疏水分流。

歩いた所は避けて歩く。



北白川天神宮。

天満宮ではないのね。



階段やばいねん。

ひっそりとやばいねん。

近所の子ども達はじゃんけんしながらあがっている。

コレ最後までいつもやってるの…?

足腰鍛えられるよなー!!

すごいよ。

この写真の10倍くらい上がらないと行けませぬ。



見晴らしはぼちぼち。

ここまで上がってお手入れはキツイな…!



北上。

智成親王墓。

少し遠い。



聖護院宮墓。

もっと遠い。



北白川児童公園のなぞのオブジェ。



京都芸術大学へ。

思いの外広い。

そしてカラフル。

若い…!



このオブジェは常設なの?



このコーンの展示物は面白かった。



山の麓なので階段多い。



出てくる頃にはヘロヘロに。

すぐ隣のカフェへ。

プリンにかぶりつく。



帰る頃には暗くなりはじめ。

綺麗な空だ。



楽しかったな。



また新しい日を迎えるのよね。