きぬかけの道を歩く。 | フジワラスタイル★ただいま実況中継!

フジワラスタイル★ただいま実況中継!

 日々徒然に想ふコト、思ひ出すコトを書く也。
 あつくすずしく綴る也。

急に寒くなりましたね。
大寒と言う季語?があるくらい季節の変わり目は驚きます。朝から寒い。
買い出しすら寒い。

さて今日の散歩は地図でまだ線が引けていない所を歩こうの日(どんな日?)です。
「きぬかけの路」なんですが
ほぼ山。
登山。

出発は福王子神社ら辺から。
ヒトがいません。



ずんずん東へ。

仁和寺さん。



そしてきぬかけの路の表示。



人影はワタシです。

少し寂しげ。



所々岩肌が見えます。

タモリさんの好きそうなヤツ。



そしてココは立命館の建物じゃないコトを知る。

博物館らしい。

いや恥ずかしい。



一足早く梅。



そして今日の目的地のカフェ「山猫軒」さんへ。

ワタシは誘惑に負けてプディングに。



彼はプリン。

カラメルがしっかり苦味があって美味しい。



洒落乙なのでゆっくりできそう。

こんな洋風のカフェがあるなんてなぁ。



お店が暖かかったので

外に出た時の寒さたるや。

見て。

このたなびきを。



いや、イイ写りになりました。



そしてやはり住宅街にひっそりとある。

光孝天皇陵。

やはり手入れがしっかりされています。



帰り際、「おやつのわ」さんの車に出会う。

YouTuberのコタツはんが紹介してはったところ。シフォンケーキとドーナツを購入。



歩いたなぁ。

知らない世界はすぐそこに。

楽しいなぁ。



また歩きますよー!!