こんばんは!



ハッピーハロウィーン★とか言って仮装パーティーしてるリア充が目の毒だ!><



とか何とか感じつつも

最近の朝晩の冷え込みにより引きこもりに拍車がかかり、

立派なズボリスト(※)に進化を遂げたヨメです!^^




(※ズボラ→ズボラー→ズボリスト←最上級)

ヨメ造語辞典より。






にほんブログ村





前回記事 では、中途半端な情報によりあちらこちらで

ぬか喜びやらガッカリやらさせてしまいまして、



どうも失礼いたしました<(_ _)>






・・・







・・・今回も懲りずに中途半端な情報発信してイイですか?(*´▽`*)







いいとも~~~(∩´∀`)∩







という方は、どうぞスクロールお願いします<(_ _)>

二代目タモさんの座を狙うヨメ














その①


太陽光パネルの自立運転用コンセントが

離れた位置に設置可能になった(らしい



(停電時のみ使用可能になるというあの一口コンセントです)




太陽光10キロ超えの我が家では、この一口コンセント×2が設置可能でして・・・




この一口×2という数には変更は有りませんが、

それぞれを離れた位置にすることが出来るようになったとの事。




停電時という限られた使用状況のため、

マッチ家では、

生活に重要度の高い家電が有るキッチン付近に

この一口×2を設置しておりましたが。。。




この度、離れた場所でも可、と変更になったとの事で!




キッチンには変わらず一か所設置したいですが

(やはり最重要はここだと思うので。。。)




もう一か所は、リビングに設置することにしました!(∩´∀`)∩





停電時のみ使用可能なコンセント・・・

まあ必然的に風水害、地震などの災害時のみ使用できるワケですよね。




キッチンで炊飯、調理等に利用するほかに、

リビングに有れば、携帯の充電や、情報を入れるためのテレビの電源も確保できるかな~と。



一口コンセントだとしても、緊急時はマルチタップ等使用して多少は使いようが有ると思うので~(*´▽`*)





まあ問題は




「停電時、


太陽光発電が見込める時間帯(つまり日中)


しかも天候も関係する(雨だとコンセント使えるほど発電しなさそう・・・)




という





め っ ち ゃ く ち ゃ 限 ら れ た 条 件 下 で し か 働 か な い ( ̄▽ ̄)







という点ですかね。。。

停電で困るのは主に夜だと思うんじゃが。。。



容量小さくても、蓄電池が有ればなー・・・(´-ω-`)








★まとめ★

めっちゃ限られた条件下でしか働かないその生きざまは

ヨメに共通するものが有る



でも緊急時には働いてくれるように期待!><









その②


ピュアホワイトの手すりが

従来の塗装から、フィルム貼付加工に変わる。(らしい





玄関手すりを取り付けている方はもちろんの事、

トイレ内のホワイトの手すりも、塗装からフィルム貼りに自動的に変わったとの事。





i-smart×Aquarium
画像右端のあの子。





これによって、


白い手すりは汚れが気になる。。。とか

そのうちペンキ剥げるんじゃ。。。という


世の中の奥様の悩みを減らす仕様になったんだとか何とか!



うちの手すりってどうかしら・・・?と思われた方!



手すりの裏側(壁側)にシルバーっぽいラインが入ってると

それ、フィルム貼に変わった手すりです( ̄▽ ̄)(らしい




ちなみにマッチ家はやっぱり汚れが気になるので、

玄関手すりは階段色合わせにしてましたが・・・




もう白でもいいかな・・・?( ̄▽ ̄)

(優柔不断。






★まとめ★



マイナーチェンジすぎて、

誰にも「へぇ~」って言ってもらえなさそうな子暫定1位。












その③


キッチンの換気扇(レンジフード)の高さが

調整可能になった(らしい






i-smart×Aquarium
右端上にたたずむアイツ。






はい!!

今回のご意見募集は主にこちらです!!!!!><



といいますのも、




従来はこのレンジフードの高さは変更不可で強制的に


『キッチン天板から80センチの位置』


と決まっていたのだとか。




これが今回の仕様変更により、


5センチ刻みで動かすことが可能になったとの事。





え?そんだけ?

と思われそうですが、ヨメはこれがすごーく気になります><





というのも、以前マッチと訪れたi-smart展示場で、


「この換気扇の角鋭いし、頭ぶつけたら流血沙汰になりそうで危険だね~^^;」


という会話をしたことが有ったのです!><





しかしそのキッチンはアイランド型(どの辺も壁についていない)タイプだったため、

「まあうちは一辺が壁についてるから大丈夫かな?」と深く考えなかったのですが・・・





変えられる、となると、

「変えとこうかな・・・?( ̄▽ ̄)」

となるのが心情ってもんでして!!


(要するに優柔不断。




ちなみに、我が家は


キッチン高さを900mmで指定しているため、

レンジフードは900mm+800mmの位置

つまり1700mmの高さにレンジフードの下辺(という言い方でいいのかな?)がきます。





参考までに、



ヨメの身長は二十歳すぎてから3センチ伸び、現在は169センチ(多分


キッチンにワクテカしているマッチは175センチ(自称



うーん・・・



ヨメはまあギリギリぶつけることは無いかな~と思います。

これ以上ナゾの成長期を迎えなければ・・・(*´▽`*)



マッチさんも自称175センチ木村拓哉と言い張ってますが、

あまりヨメと身長変わらないので多分ぶつかることは・・・無い・・かなー?と思うのですが(´・ω・`)




ここはやはり、実際にお住まいになって日々の暮らしで

「気になっているよー!」

という方が居たら是非お話を伺いたいです!!!!><





気になったんですが、

キッチンの高さ80センチを選択された方はレンジフードが160センチにあるんですよね!!??



仮に奥様の身長が150センチとしても、

ご主人がキッチンに立つときにはめっちゃくちゃ気になる位置にレンジフードがあるんじゃ・・・(;´Д`)



なんて想像をしてしまったんですが・・・


使ってるとそうでもないモノなんでしょうかね~?





あ、ちなみに、キッチンの高さから80センチの位置に固定だったのも当然理由がありますが、

換気扇の吸い込み効率が一番良いのは80センチの位置なんだそうです。




換気扇の働きももちろん大事ですが

日々「頭ぶつけそう・・」と思いながら料理をするのもツラいですしね~




皆さまにご意見を伺えましたら幸いです~<(_ _)>





★まとめ★


要するにヨメは理屈で考えることが出来ないため

基本的に他力本願である












ヨメ、最近すっかり

「下らないギャグを連発してるちょっと愉快な人」的なイメージを頂いているようですが

(ありがとうございます<(_ _)>)




実際一緒にいるマッチの反応は九割方





『アホちゃうか・・・(゜-゜)』←真顔





で終わります・・・。orz








ダウン実際アホだから仕方ないよ!と思われた方も



にほんブログ村


アップ実際ズボリスト(最上級)レベルになるとどんな生活してるの?と思われた方も






清きひとポチをよろしくお願いします~(*´▽`*)





懲りないヨメでした~(∩´∀`)∩