お久しぶりです。森です。

内定者の時代に書いた記事が社内で好評だったらしく、調子に乗ってまた書きに来ました。

 

いぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(森こんしんの心のこえ)

 

https://ameblo.jp/tetra-03/entry-12431289392.html

弊社の内定者イベントの楽しさを前面に押し出した記事となっています

(弊社人事:立藤さんへの愚痴もまんさい!)。

良ければクリックして見ていってください↑

 

 

話は変わりますが、みなさんに少しお詫びしたいことがございます。

 

なんと、

https://ameblo.jp/tetra-03/entry-12431289392.html

の記事の最後に

 

「次回、第6回内定者イベントは...。――――――――――――――――――――――

 

 

――――――――――――――――○○○大会!です。

次回の記事では内定者の競争心溢れるものをお見せできるよう、ただいま全力でイベント企画中です。

乞うご期待を。(立藤さん、ブログの準備してくださいね☆)」

 

とか書いた割に更新が今になっちゃいました・・・。

新社会人として恥ずべき失態です・・・申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな怒らんといてや・・・・・・・・

 

「ごめんやん?」

 

 

書く人を決めるのは人事のお仕事なので、今後のイベントは早く書くようにこちらでも言い聞かせておきます。

(こら!たちふじさん!ちゃんとしなさい!)

 

 

 

・・・気を取り直して、その第6回内定者イベントで何をやったのかをお話ししたいと思います。

 

気になるその内容とは、クイズ大会でした!!!

 

景品ありの4チームガチンコバトルを繰り広げました。

Amazonのギフトカード3000円分は激熱・・・。

 

 

 

 

ええ、すごく楽しかったです・・・。

ものすごく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもね・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

「写真がフリー素材やないか」ですって??

これには深い訳がある。

 

 

 

 

まあ、今回二回目の「ごめんやん??」

 

ちゃうねんちゃうねん(関西人特有の言い訳の切り出し方)

まーた立藤さんが写真撮るの忘れててん

撮ってないんやろなおもてたけどな

んで今更、研修疲れたワシに対して「時間外労働だけど記事書いていってねよろしく♪」言うてきて執筆に至ってるねん

わけわからん。一周回っておもろい。

(ご飯奢ってくれるというので喜んで受けました。牛丼ではなく焼肉でおねがいしますね!)

 

実はこの内定者イベントは特にめちゃめちゃ盛り上がったので、是非ともその雰囲気を皆さんにお見せしたかったのですが私も楽しさのあまり写真撮るの忘れてました・・・!すみません!!えーん

 

言葉だけですがご容赦ください。

 

 

内容としましては

 

①早押しクイズ

②イントロクイズ

③選択肢式クイズ

④ジェスチャークイズ

⑤何の絵でしょうクイズ

 

と、多くのタイプのクイズを行ったり、合間にひとりひとりの個性を知るための暴露クイズなども行いました(恋人に求める条件とか聞けたの楽しかったなあ)。

 

持ち前の頭の良さで難問を解く子や、イントロクイズでここぞとばかりに大量得点する猛者、圧倒的早押しを見せつけるものなど、各々がまた新たな活躍をしてくれました。

 

本気になる瞬間って一番個性が光っていて、どんな人物なのかを知るいいきっかけになりますよね。

仕事における働き方も少しは垣間見えるのではないでしょうか。

貪欲に正解を狙うその姿で仕事の課題解決にも打ち込んで欲しいと思います!(誰目線)

 

 

クイズ大会も終わり、二次会の会場へ。

 

実はこの会社、飲み会の席が多く、毎度わいわいと楽しくお酒を飲んでいます。

あ、ちなみにアルハラは全くなく、各々のペースで飲むことができるので毎回すごく楽しいです。

就活生でそのところ気になる人もいるかと思いますが、楽しいくらいに飲むことができるのでご心配なく。

 

二次会では中華のコースを楽しみつつ、みんなで恋バナをしたり、先輩社員に質問をしたりと和気あいあいとしていました。

美味しいごはん、美味しいお酒、仲間との楽しい時間。

これを味わえるなんて、幸せと言わずしてなんといいましょう。

これを書いている今、自分はなんていい会社に巡り合えたのだろうかとしみじみ感じております。

 

 

就活をしている学生さんも、転職を迷っている方も是非一度弊社に足を運んでみてください。

そして、少しでもいいなと思ったら選考を受けてみてはいかがでしょうか?

 

https://tetra-pot.com/recruitco/index.html

↑↑↑↑採用情報はこちらから!↑↑↑↑

 

 

次回の更新は、入社合宿についての記事を予定してます!

近々更新いたしますのでお待ちください!