(みんな、待たせたな!)

ご無沙汰しております、内定者イベントの記事です!

2019年卒の内定者の森です。

 

毎回違うテーマを人事:立藤から与えられ、

毎回違うメンバーで考え、企画をしている当イベントもついに

 

第5回を終えました...!

 

いやぁ、毎回ブログ書きたかったんですけどねぇ...何といいますかねぇ...

 

人事:立藤がブログ用の準備をしていなかったんですよねぇ...

 

(ったく...何やってんだよ......)

 

みんなで縛りボーリングしたり、ビジネスゲームしたり、楽しいこといっぱいしたのになぁ...

 

とまぁ、弊社人事に対する愚痴はほどほどにしておいて(しておかないと怒られるので)

12月の内定者イベントで何をやったのかお伝えできたらなと思います。

 

気になるそのイベントですが

12月は

 

「グループ対抗!料理バトル!!」です。

 

美味しい肉料理とそれに合う1品を作り、みんなの投票で順位をつけるという企画です。

...これね、すんごい楽しかったんですよ......!

 

何がって、中身が詰まりに詰まっとる!!

 

北海道の極寒の海で身が引き締まったカニくらい身が引き締まっとる!!

企画者のみんなは良く考えましたねぇ

 

料理の前にグループ対抗のクイズ大会を行いました。

そのクイズ大会も重要で、その日使う調理器具やグループの予算にまで影響されるので、

必死で勝利を目指していました。企画者、盛り上げ方わかってんねぇ・・・。

 

決定した予算を各グループ持って、近くのスーパーへ。

買い物をすぐに済ませて足早に戻るグループもあれば、じっくり相談しあいながら買い物をするグループもあり、各々が優勝目指して思考していました。

 

調理場が小さいこともあり、調理スペースは奪い合いになるかな?と思ったのですが、

全グループ譲り合いの精神ですごくピースフルな空間でした。

わきあいあいと話したり、試食してみたり、掃除したり。

内定者が手を取り合う様子に心が温かくなりました。

 

「内定者の西川君、圧巻の調理技術で、チヂミをひっくり返すの図」

 

肉料理の定番!王道のハンバーグを作る班、手の込んだスペアリブを作る班、レモンでさっぱり!カツレツで勝負する班、まさかまさかの鍋!すき焼き鍋を用意する班など、思い思いの1番美味しい料理を準備しました。

 

 

 

それぞれが試行錯誤し出来ることを率先して行うことで、各個人のチーム内での動き方や個性が垣間見えたイベントだったと思います。

 

他社の人事様も内定者イベントにお困りであれば、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

次回、第6回内定者イベントは...。――――――――――――――――――――――

 

 

――――――――――――――――○○○大会!です。

次回の記事では内定者の競争心溢れるものをお見せできるよう、ただいま全力でイベント企画中です。

乞うご期待を。(立藤さん、ブログの準備してくださいね☆)