*番組情報* | 手と手を♥プロジェクト

手と手を♥プロジェクト

やっと会えた我が子は、ダウン症でした。
不安いっぱいでしたが、今では笑顔いっぱいの日々を過ごしています。
大丈夫。一人じゃない。
輪っかが大きく大きく広がりますように。

番組放送のご案内です。



―――――――――――――――


2013年11月13日(水曜)

再放送11月20日(水曜)


シリーズ 出生前検査は何をもたらすのか

第2回 どうしたら産み育てられますか?


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2013-05/23.html


―――――――――――――――


がNHKのEテレにおいて放送されます。



番組の内容は、



シリーズ の2日目は、産んだ後の支援について、

どんなサポート体制があれば、少しでも安心して産むことができるのか、

教育と就労を中心に考えます。

仙台にあるケーキ屋で働く小林和樹さんは、

周囲の理解と支えがあることで好きな職に就くことができたと言います。

3月には、ニューヨークの国連本部で開かれた世界ダウン症の日記念会議に、

一般企業で就労する数少ないダウン症の若者として参加しました。
アメリカでも、障害のあるなしに関わらず、共に生きるための模索が続いています。
ボストン市内にある、クラスの3分の1に何らかの障害のある子どもが通う小学校を取材。

障害のない子どもたちにとっても、多様性を学ぶ機会となっています。

番組では、どうしたら共に生きる社会を築いていけるのか、

視聴者の皆さんからのご意見も紹介しながら考えます。



というものです。



5月に放送された番組のアンコール放送です。




ちなみに昨夜は、


――――――――――――――


再放送11月19日(火曜)


シリーズ 出生前検査は何をもたらすのか

第1回 命の選択をめぐる模索


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2013-05/22.html


――――――――――――――


が放送されました。


再放送が予定されています。




管理人は見逃しました…。


告知が遅れて申し訳ありません。




また、ハートネットTVのホームページには、

岩元 綾さんの番組に出演した感想が載っています。


http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/700/156167.html

合わせてご覧になってみて下さいね。









にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村


まだまだTTPJを知らない方がいます。

ポチッとお願いします。