3月のつながり会 報告レポート | 不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

わたしたちは、埼玉県吉川市で活動するNPO団体です!
不登校・行き渋りの子をもつ保護者を支援するための活動を行っています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

令和5年度吉川市みらいステップアップ助成金を受けて活動をスタートさせました✨



 

 
私たちが考える
不登校支援についてはこちら飛び出すハート
 

 

3/16(土) つながり会を行いました!

 

今日は、NAOさんのセルフケア教室から

 

スタートラブラブ

 



 

まずは自分で自分をマッサージ飛び出すハート


耳ツボに



ヘッドマッサージ照れ



 

コツをつかむと、とっても気持ちいいんですキラキラ

 

 

それぞれの症状に効くツボも


しっかり教えてもらいましたおねがい

 

 

次に、つながり会でお話をしつつ



 

希望する人はドライヘッドスパも

 

これが本当に気持ちよかったラブラブラブ

 

 

からだがほぐれているからか、

 

今日のつながり会は


とっても和気あいあいとした

 

雰囲気になりましたニコニコ

 

 

小学生ママが多かったので、

 

お互いに共感しあいながら情報交換をしたり

 

先輩ママであるともこさんの経験談も

 

参考になったかなと思います音譜 

 

 

 

実は、NAOさんご自身も

お子さんの不登校を経験されています

 

あまり記憶がないというほど


過去の辛い経験から

 

過ぎてしまったら、なんて事ないよ〜


ということまで

 

色々お話してくださいましたにっこり

 

 

セラピストの道を選んだのも

 

きっかけはお子さんに


何かしてあげられたらという

 

思いからだそうです愛飛び出すハート

 

 

自分の時もこんな風に頼れる場所が


あったらよかったなおねがい

 

これからも応援しますねドキドキ

 

と言ってくださって、本当に心強かったです!!

 

 

なかには施術を受けて涙する人も…にっこり


きっとNAOさんの優しさが、体だけでなくて


心も癒してくれたんだと思いますラブラブ

 

 

こんなつながり会ができて


本当に良かったなぁと思いますキラキラ

 

NAOさん、ありがとうございましたハート

 

 

"つながりあい てとてと、て"/nori

 

 

応援、フォローよろしくお願いしますクローバークローバークローバー

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄メンバー紹介はこちらチューリップ黄チューリップ黄

 

 

手紙お問い合わせ手紙  

《つながりあい》
”てとてと、て”公式LINE友達追加してね
ヒヨコ

イベントや活動の案内が届きますラブラブ

 

友だち追加

id検索は⇒   @364skwxu
 
Instagramはこちら