加東市立 社児童館 わらべうたベビーマッサージ教室④ 2021.3 | * 私らしい育児の道しるべ *      ママとベビーの初めてお教室      【てとて.と てとて】

* 私らしい育児の道しるべ *      ママとベビーの初めてお教室      【てとて.と てとて】

ママの これ いいな!で                 
だんだん私らしい育児になっていくよ     

      今日来て良かった♪お教室            
    ベビーちゃんと少しお出かけしてみませんか^^


    ようこそ 私らしい育児の道しるべ
     ママとベビーの初めてお教室
   
てとて.と てとて】朝井みちこです

年間 700組以上のベビーちゃんと 楽しくレッスン開講中♪
お教室スタートから11年目 まずはお近くのお教室へどうぞ(o╹◡╹o)/
今月のレッスン予定
神戸 垂水 須磨 六甲道 伊川谷
 明石
姫路 加古川 稲美 加東 龍野 ] など
満席クラス多数!ご依頼も順次お受けしております
お問合せ先tetotede.happy.3931@softbank.ne.jp へお気軽に^^
※ PC版でご覧頂く事を おすすめ致します
先月は緊急事態宣言発令に伴い中止
2ヶ月ぶりの景色はすっかり春めいています

参加頂きました皆さま
どうもありがとうございました!
ママさん達 ソーシャルディスタンスを保ち
フレームに入れておられます^^

今年度のベビーマッサージ教室も

本日で終了です


リピートしてくださったママさん方

ありがとうございました!そして今日、

わらべうたベビーマッサージ教室デビューの

ママさんベビーちゃんも

どうもありがとうございました!


マッサージ教室は『楽しい今』を

お届けしていますが、お家に帰られてからも

実践して頂けるようにレクチャーしています^^


もしお家で お出かけ先で べビーちゃんが

ぐずられた時はだっこして、

♪せーなかせなか と歌いながら

背中を上から撫でてあげて下さい

気持ちが落ち着くツボがあります

空腹と眠さ以外 案外効き目ありますよ^^

そして ぜひ わらべうたベビーマッサージで

親子の絆をより深め、育児の自信に

繋げて下さい^^

********

2012年4月からご依頼頂いて参りました

社児童館さま 本日にて卒業となりました


毎月同じ道を通り、四季折々 季節の移ろいも

合わせて楽しみながら通った児童館さま


2012年 4月撮ったお写真 

当時のエキサイトブログ

トップの写真と比べて見て下さい!

ほら 雪柳がとっても立派になっています


丸9年間 本当にたくさんのママさん

ベビーちゃんたちにご参加頂きまして、

どうも有難うございましたm(_ _)m


そしてお教室最後には いつもいつも温かい

ご感想を頂きまして 嬉しく、励みとなりました


また今日が最後と聞いて、

今度は明石のイオンに行きます!と

言って下さったママさん

エミュのイベントに行きます!と

言って下さったママさん

最後にお会いしたかったと

言って下さったママさん

そして最終回にお会い出来なかった

ママさん方 


またお会い出来ます日を楽しみに

しております^^

ママさん達 どうぞお元気で

どこかで見かけたらお声掛けてねo(^v^o)


最後になりましたが、長きに渡りお世話に

なりました社児童館、滝野児童館、

東条児童館の先生方

どうも有難うございましたm(_ _)m

今日皆さまにお作りしました

オリジナル イースター足型アート

台紙は娘がペンタブでサクッと作ってくれました

大学のオンライン講義以外にも役立ったー

みんな これからも

すくすく大きくなぁれ!