起業家のミカタ、
ライティングコンサルタントのシカタです。
毎度どうも。
↓起業家のためのオンライン休憩所やってます。詳細は下記をタップ。
ここ最近
『今日のひとことブログ』
というハッシュタグをつけて
ブログを書いていたが、
一度たりとも一言で終わった試しはなく、
また、
ハッシュタグをつけてるからといって
特段アクセスが伸びるということもなく、
これ何のためにやってんだ・・・?
と思い、
今日はもうフツーに、
これまで通りのスタイルで
ブログを書こうと思う。
先日のブログにも書いたが、
私は今
電子雑誌『ほぼ月刊シカタ』を作っている。
この雑誌のコンテンツの中に
『今月のプロフェッショナル』という
その道のプロへのインタビュー記事がある。
この雑誌は私一人ですべてやっていて、
コンテンツに登場する
インタビュアーは私で
「その道のプロ」も私だ。
つまり
自分で自分に質問しては答えている。
で、このコンテンツ作ってて
いつも思うのだ。
インタビュー記事、難しい・・・
と。
いやもう難しい。
たぶん・・・いや間違いなく私は
インタビュー記事を書くのが苦手だ。
エッセイとかコラムとか
そういうスタイルの方が断然筆が進む。
なんなら楽しいと感じることだって多々ある。
なのにインタビュー記事・・・。
これは何のための苦行なのか。
まあ私一人でやってる雑誌なんだから
インタビュー記事やーめた!
と言っても何の問題もない。
ないのだが。
雑誌やねん。
これ雑誌やねんな。
雑誌てインタビュー記事よぅ載ってるやん?
雑誌て言うたらインタビュー記事やん?
インタビュー記事て言うたら雑誌やん?
て、それは言い過ぎか?
でも雑誌には大体載ってるやん?
ほな私かてインタビュー記事載せたいやん?
そういうことである。
今回も
ああ嫌だなぁ・・・
コラムに変更しよかなぁ・・・
インタビュー記事やめたいなぁ・・・
と思いながらも
今日も苦戦している。
苦戦中の現実逃避・・・癒し。
既刊誌はこちら↓
kindle unlimitedなら無料で読めます!
いいねとフォローが大好物。
あなたからのフォロー、お待ちしております。
ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル
もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座
* * * * * * * * * * * * * * *
自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘
「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング





