ちゃんとしない。頑張らない。 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

 

先日ふと思い立ち、

数年前の過去記事をいくつか読んだ。 

 

そしたら衝撃を受けた。

 

 

 

過去の私、

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

全然面白くなかった。

 

 

 

 

 

 

下手ではなかった。・・・と思う。

が、

まるで面白くなかった。

恥ずかしいくらい面白くなかった。

 

 

なんというか、

過去の私、頑張ってた。

すごくちゃんとしようとしてた。

 

 

「起業家たるもの人の役に立ってこそ!」

みたいな力みが

文章のそこかしこに現れていた。

 

無理して明るいキャラになって書いてた。 

それはもう痛々しいくらいに。

 

 

 

 

やはり

私が私でなくなってはいけない。

 

私が私以外のものになろうとすると

どうやっても無理が生じる。

 

その無理は必ず文章に表れる。

 

文章に表れた無理は痛々しく映る。

 

 

痛々しい起業家なんて

誰が求めるものか。

 

 

 

必死な感じも漂っていた。

 

必死な起業家なんて

人を集められるものか。

 

 

人を集めたい。

人の役に立ちたい。

起業家として成功したい。

 

そう思うことは悪くない。

 

が、

そう思うあまり

肩に力が入りすぎたり、

自分ではないものになろうとしてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

無理せず、

肩の力を抜き、

自分のまんまで書けるようになる

そんな

コンサルやってます。

 

 

自分の過去記事を読んで

「うげっ」と思った人はこちらへ↓

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング