道具を大事にしよう | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

小中高と書道教室に通っていた。

今となっては見る影もないような字を書いているが。

 

その教室の先生に

「お道具は大事にしよう」

とよく言われた。

 

幾度も言われたが、

小学生の頃は

「大事にしたからって

字が上手くなるわけじゃないし」

と思い、

さほど道具を大事に扱っていなかった。

 

 

中学生になり、

字の上達が鈍くなり、

焦りを感じた時、

ふと先生の言葉を思い出した。

 

 

「お道具は大事にしよう」

 

 

中学生の私は

使うたびに

丁寧に筆を洗うようになった。

 

私の筆はいつもキレイだった。

 

筆がいつもキレイだからといって

練習に身が入るようになったとか

集中力が上がったとか

特段変化は感じなかったのだけれど、

私の字は

筆を丁寧に洗うようになってから

うんと上達した。

 

 

 

高校生の頃の字。ちょっと歪んでるしバランスも悪いなw

 

 

 

いつだったか

プロ野球選手が

「自分の使う道具はいつも大事に、

丁寧に扱っています」

とインタビューで答えていた。

 

インタビュアーは

「だから良い成績が残せるんですね」

と感心していた。

 

 

「お道具は大事にしよう」

 

 

 

 

 

 

 

起業家にとっての道具はいろいろだ。

職種によって道具は違う。

 

けれど、

全員に共通するものがある。

 

それは自分自身。

 

 

自分を大事にしよう。

自分の心を大事にしよう。

 

 

 

 

あなたの心が疲れたら、

休憩しに来てください。

 

女性起業家のための

オンライン休憩所を作りました。↓

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング