わかる人にだけわかればいい?それともみんなにわかってほしい? | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

 

『わかりやすい文章を書こう』

と提唱すると

「私はわかる人にだけわかればいいと思ってるんでー」

という人が一定数現れる。

 

 

まあ別に悪いことではない。

 

「わかる人にだけわかればいい」

というなら

それでも全然構わない。

そういう在り方もあると思うから。

 

 

だが、

それならば

「全然認知されない・・・」

「わかってくれる人がいない・・・」

などと嘆かないことだ。

 

 

「わかる人にだけわかればいい」

ということは

わかってくれる人や

自分のファンの数は少なくなるし、

自分の認知の幅は狭くなる

ということだから。

 

 

 

 

 

 

 

自分という人間を顧みて

「わかってくれる人が少ないと落ち込みそうだなぁ」

と思うなら、

 

「わかる人にだけわかればいい」

などと言わず、

極力多くの人にわかるように書くよう

心掛けるべきだろう。

 

 

 

あなたは

わかる人にだけわかればいいですか?

 

それとも

一人でも多くに人にわかってもらいたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの特性、

在り方、方向性なども考慮した

アドバイスやってます。

 

シカタのライティングコンサルの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング