【講座のご感想】シカタさんが教えるから‼️私もできそう‼️そう思えた時間。 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

メンタルトレーナーなぎさんから

先日開催した

買う気スイッチを押すことば講座

ご感想をいただいたので

ご紹介します。

 

昨日は

シカタさんの買う気スイッチを押すことば講座

参加してきました

 

一言で言うと

また参加したい

もう一度学びたい

シカタさんに触れty

 

 

申し込みしたきっかけは

シカタさんの話をしていた時

こんな講座をやるんだって

がきっかけだった

 

初の講座代割り勘方式。

そして

買う気スイッチを押すことば

ときた。

 

 

普段からシカタさんのブログ自体は

よく読ませてもらっていて

 

人を引き込む力
魅力的な文書

いつも憧れていた隠れファンだったので

買うよね。

 

 

さて当日はシカタさんワールド

いろんなことを教えてくれましたか1つだけ

 

昨日もちらっと

⭕️⭕️  が大切。

それは 観察するってこと。

 

一方からだけでなく多方向から物事を見る

 

 

 

そんな話を聞いたあと

今日ふとこんなことを思った。

 

商品を売るって

ドラマと似てる

ドラマは世の中の観察。

先取りして、それを撮影し世の中に届ける

届く頃には世の中の認識が広まっている

だからこそ見ている人は共感する

世の中のテーマとなること

それが浸透している時だからヒットする

 

そしてそれを自然と口こみする

あのドラマよかったよ見た?

まだまだ

見たほうがいいよ面白いから

 

見たけど面白くなかった

教えてくれてありがとう!!面白かった〜

賛否両論

全ての人に喜んでもらいたい

と思うけれど

全ての人が同じ価値観、考え方ではない

 

だけど共感してくれた人がいて

感動してくれた人がいて

また見たいと思う人がいる

そこに時間や労力をかける

 

 

シカタさんの話の中でも

たくさん大事なことがでてきた。

 

あ〜だからシカタさん

blogやSNS使って

人の心に届けるの上手なんだって

 

シカタさんだから!

私には出来ない、じゃなくて

シカタさんが教えるから‼️

私もできそう‼️そう思えた時間。

 

自分のご機嫌になれる方法は観察してる。

 

今日1日通して

ご機嫌以外の観察も心がけてみた。

 

あらまぁ、

ここにもこんなpointが!

あれ、私そのワード知ってる!

 

シカタさんが伝えてくれたこと

世の中でたくさん使われてることだった

 

それだけシカタさんは

自分のことも商品も周りも

観察してるってことなんだなぁ。

 

頂いたレジュメ。

もう一度目を通そっと。

 

ご一緒した皆様との時間も楽しかった♡

 

 

ご感想の全文はこちら↓

 

なぎさん、

ご感想ありがとうございました。

 

 

 

 

なぎさんが

ご感想の中で書いてくださったように

一方からだけでなく

多方向から物事を見ること、

つまり

観察することは大事。

 

 

そして

観察して気づいたことをうまく活かせると

お客様に喜んでもらえるし、

自分にも嬉しい結果がもたらされます。

 

 

 

 

 

「買う気スイッチを押したい」

「人に響く発信がしたい」

そんな方はぜひ

買う気スイッチを押すことば講座に

ご参加ください。

 

・・・って、

次の開催はまだ決まってないけどw

 

 

決まってないからこそ

あなたの都合の良い日に

受けられるチャンスもあります。

 

開催リクエストもぜひお寄せください。

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング