『ダラダラ=無駄』ではない。でも時間は有限。 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

毎度どうも。

 

 

先日、

こちらの本を読み終わりまして。

 

 

 

 

 

 

 

で、
心に引っ掛かった文が
いくつかあったので
それを順にご紹介しようかと。

 

 

今日ご紹介するのはこれ。

 

人生は、思ったよりも長くはない。だから時間は最も効率よく使うべき。それが彼の持論だった。

 

 

この小説に出てくる人物は

ほとんどが学生。

 

だからみんな若い。

 

その若い登場人物がこんなこと言うんですよ。

「人生は、思ったよりも長くはない」

 

BBAの私は

『ドキッと』を通り越して『ギクッと』する。

 

今日一日を

ダラダラと無駄に過ごしてしまったな・・・

と。

 

 

が、しかし。

 

よく考えてみたら

『ダラダラ=無駄』ではないな

と。

 

 

 

人生は思ったよりも長くはない。

 

だから

時にはダラダラ過ごして自分を休める。

 

休まないで走り続けることが

『効率の良いこと』ではない。

 

 

とは言え、

寝過ぎて頭痛くなるのは

さすがに休みすぎか(苦笑)

 

 

 

時間は有限。

人生は思ったよりも長くない。

 

時間は効率よく使おう。

 

 

 

 

時間を効率よく使いたいあなた、

「ブログを書くのが気楽になり、

書く時間も短くなった♪」

と評判の

ワークショップはいかがです?

 

 

 

ブログを書く時間を

なるべく短く効率よく。

 

残った時間はダラダラしても良し!

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング