【五十音ブログ㊳】何もしてないわけじゃない! | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

今日の五十音ブログは『よ』

 

 

 

『よ』の付く言葉で

思い浮かべたのは『欲』

 

 

今日は『欲』について書いてみる。

 

 

 

物欲、

食欲、

金銭欲、

『欲』にもいろいろあるが、

 

どの『欲』も総じて

悪しきもの

とされる傾向がある。

 

が、

『欲』は決して悪しきものではなく

人に必要な大切なもの

だと私は思っている。

 

 

 

なにしろ

『欲』はモチベーションになるし、

『欲』があるから人は動けるのだ。

 

 

 

 

好きな服を着たい

という『欲』のために、

 

美味しいものを食べたい

という『欲』のために、

 

面白そうな本を読みたい

という『欲』のために、

 

好きなアーティストのライブに行きたい

という『欲』のために、

 

人は動く。働く。

 

 

『欲』はやる気スイッチだ。

 

『欲』がなければ人は動かない。

 

 

 

 

 

 

ところで私は常々

ずっとぼーっとしていたい

と思っている。

 

そう、

『ぼーっとしたい欲』があるのだ。

 

 

『ぼーっとしたい欲』のある私は

『ぼーっと』を得るために行動している。

 

 

『ぼーっと』をするために

スケジュールを組み、

『ぼーっと』をするために

人に何事かを依頼し、

『ぼーっと』をするために

お茶を淹れる。

 

 

より快適な『ぼーっと』を得るためには

資金もある程度は必要だから

そのために働いている。

 

が、

『ぼーっと』を得ることが目的なので

無理な働き方はしない。

 

 

こんな風に書くと

「何もせずダラダラしやがって」

と思う人もいるかもしれないが、

 

何もしていないわけでも

ダラダラしているわけでもない。

 

『ぼーっと』をしているのだ。

 

 

私は人生の中心に

『ぼーっと』を置いていたいのだ。

 

 

 

 

 

 

さあ今日も

『ぼーっと』をするために働こう。

 

って、ほらね、

『ぼーっとしたい欲』が

モチベーションになってるでしょ?

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング