【五十音ブログ㉘】歳を重ねるとはこういうことだ | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

 

今日の五十音ブログは『ふ』

 

 

 

『ふ』の付く言葉と言ったら

やはり

私が今一番お世話になっている

『フェイスブック』

これだろう。

 

 

今日は『フェイスブック』をテーマに書く。

 

 

 

 

ところであなたは

ちゃんと『フェイスブック』と言えるだろうか。

 

いや馬鹿にしているのではない。

私は言えないことが多々あるから

聞いているのだ。

 

 

 

これ↓を見てほしい。

昨年のフェイスブックへの投稿だ。

 

 

 

 

『へいすぶっく』て。

 

 

恥ずかしい。

情けない。

 

だが、

確かに私はそう言った。

 

 

 

『フェイスブック』

『へいすぶっく』なのだから、

 

『フェイスガード』はもちろん

『へいすがーど』だし、

 

『フェンダー』もきっと

『へんだー』になるだろう。

 

 

もしかしたら

『フェス』『へす』になる可能性があるし、

 

『フェア』『へあ』になるかもしれず、

こうなるともう

何の話だかわからなくなってきそうだ。

 

 

 

歳を重ねるというのは

こういうことなんだな・・・。

 

 

我が身の老化を憂うシカタ・・・

 

 

これは年齢を重ねた者にしか

わからないことだと思うが、

年々発音が不明瞭になりがちだ。

 

 

だから

もしも今後

私が『へいすぶっく』と言うのを聞いても

優しく聞き流すか、

 

面白くなるように

上手にツッコんでもらいたい。

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング