幸運が近づいているサイン・・・? | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。毎度どうも。

 

 

 

昨日(9/17)

外出時に2匹のアゲハ蝶を見た。

 

 

つがい?

あ、

蝶々って『つがい』という表現で合ってんの?

そもそも

蝶々って一夫一婦制なの?

 

と、

うっすら疑問が浮かんだが、

それはさておき

2匹飛んでるところって珍しいな

と思った。

 

 

 

 

アゲハ蝶を見ること自体は

さほど珍しいことではない。

実際

これまでに何度も見ている。

 

が、

2匹のアゲハ蝶が

仲良く飛んでいるところを見るのは

初めてだった。

(ちなみに正式には蝶々は『1頭2頭』と数えるらしいです)

 

だから

なんだか縁起が良いような気がして

しばしアゲハ蝶を眺めていた。

 

 

 

 

 

そう言えばここ数ヶ月、

私にまとわりつくように

蝶々が飛んでくることが多々あった。

 

なんだか気になったのでググってみたら

蝶々が寄ってくるのは

幸運が近づいているサイン

らしい。

 

 

蝶々が寄ってくるのは喜ばしいことだ

とわかったものの、

 

実は

私は飛ぶものが苦手だ。

 

 

 

小学生の頃、

本気でドッジボールが怖かったし、

 

中学生の頃、

バレーボールの授業が苦痛だったし、

 

高校生の頃、

テニスボールが飛んでくるのが恐ろしくて

むやみにラケットを振り回していた。

 

今も

コオロギ、

バッタ、

鳩、

息子が投げて寄こす家の鍵など、

飛んでくるもの全般が怖い。

 

 

だから

いくら

幸運が近づいているサイン

と言われても

蝶々が自分めがけて飛んでくると怖い。

ちょっと泣きそうになる。

 

 

なのに

やたら飛んでくるのだ。

アゲハが。

 

 

 

もういい。

もうわかった。

私に幸運が近づいてるのはわかったから。

サインはもういいから。

 

 

私に寄ってくるのは

蝶々じゃなく

幸運の方でお願いしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング