【五十音ブログ⑦】今日は何曜日ですか? | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

今日の五十音ブログは『き』

 

ライティング

 

 

『き』の付く言葉で

一番に浮かんだのは『金曜日』だ。

 

 

金曜日。

 

みなさんは

金曜日は好きですか?

 

って、なんだこの質問。

 

 

 

 

 

『金曜日』と言えば

その昔

花金なんぞと呼ばれ、

なんだかもてはやされ、

 

金曜日がやって来ると

特段何かあるわけでもないのに

ちょっとウキウキしたものだ。

 

 

そんな花金時代から幾年月、

今の私は

曜日に関係なく行動するようになり、

 

今日が何曜日なのかが

よくわからないまま過ごすことが多くなった。

 

 

何曜日だかわからずとも

日頃の暮らしにはさほど影響はないのだが、

ふと不安になるのが認知症である。

 

 

今から数年前のこと。

私の祖母がどうやら認知症らしいぞとなり、

医療機関に付き添っていった時のことだ。

 

医師が祖母に質問していたのだ。

「今日は何曜日だかわかりますか?」

と。

 

 

今もし私にそんな質問をされたとしたら…

 

そんなの

答えらんねぇよ。

 

 

 

まさか

この質問ひとつで

要介護に認定されたりはしないだろうけど、

将来医師に

この質問をされるところを想像すると

少々不安になる。

 

やはり

曜日は意識して生活すべきなのだろうか。

 

 

 

 

ところで

今日は何曜日ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング