ブログを書くときのお悩みは何?  ~『モテるブログお茶会』開催レポ~ | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

人と人を言葉で繋ぐ文章代筆屋、

シカタです。

 

 

昨日今日(6/23・24)と
2日連続で

『モテるブログお茶会』

を開催しました。
 


本日(6/24)お越しいただいたのは
高橋 貴子さん...
松村恵里香さん
Noriko Kohnoさんの御三方。

 

ご参加ありがとうございました♪
 

 


 


今日は
・ブログを書く時間を短くするには?
・ネタを絞り出す方法
・ブログって何のために書くの?
・感覚と思考の違い
・タイトルはいつ・どんな風に付ける?

などをお話しました。

ワークショップで話すことも話しちゃったよw

 

 

実は今日のお茶会、

ROM専だった河野さんが

私のお話しした内容を

チャットにずーっと書き込んでくださってて。

 

これがね、

自分で話したことなのに

読み返してみると、

「へぇ、なるほどねー」

みたいになって面白かったです。

 

やっぱり

客観的な視点があるっていいですね。

 

 

 

で、
ブログとは直接関係ないけど、
『自分』を深く掘り下げるために
やってみると面白いこと
もお話して。
 
「へぇ。面白そう」
「やったことなかった。やってみようかな?」

なんて声も上がりましたよ。
 

これ、マジでオススメ。
大変っちゃあ大変だけど、
やってみると新たな発見があると思う。

 

『自分』を深く掘り下げる方法

また別の記事で書こうかな。

 

 

 

 

昨日今日のお茶会を通して

私が思ったのは

悩むことや躓くところって

みんな結構似てるなぁ。

ということ。

 

みんな似てる、ということは

個別ではなく、

今日のような

お茶会形式で

ブログの書き方をお話しするのもアリ

ですかね。

 

 

 

 

ってことで、


ゆるーく話すけど役にも立つ

『ブログお茶会』
またやろうかな、と思ってます。

 

リクエストくださったら

喜んで開催しますよw

 

 

 

 


  注目 告知記事など各種文章の作成ならこれ! 文章作成サービス
  注目 “らしさ”が伝わるブログを書こう!      シカタのたしかな文章講座  

  注目 ネタがなくても書けるってホント?      ネタがなくてもブログが書けるワークショップ


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 HOT自分の武器に気付いて成果を取ろう!   強み発掘

 注目「うまく行く」を促進して現実に追い風を!   龍穴風ヒーリング

 

   お問合せはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S30880753/