リトハピ化粧品で保水力をあげよう | TEtoTEのブログ

TEtoTEのブログ

~Natural Beauty&Relaxation ~
おかげさまで13周年!
皆様ありがとうございます。
            

こんにちは。毎日のお手入れを真剣に1ヶ月かえてみると見違えるほど、お肌が変わります。

前回はクレンジングのお話をしたので、今回は化粧水です。

割と化粧水はどれ使っても代わり映えしないという話をよく聞きます。

実は私もその一人でしたが、リトハピ化粧品の化粧水を使いだして考え方が180度変わりました。

最初は、化粧水がなかなか浸透しないので、私は保水はOKなのだと思っていましたが、大きな間違いでした。

アスファルトに水を撒くのと同じ状況が私の肌に起こっていたんです。まず、クレンジングの時間が長すぎて負担がかかりすぎていたせいで、化粧水の入りが悪かったようです。

肌改善のために、毎朝晩、洗顔後、リトハピのローションパックをしてクリームをつける生活を続けて1週間位したら急にぐんぐん化粧水が入るようになりました。最初はひたひたのパックを外しても、絞ったらいっぱい化粧水が出てくる始末で。出てきた化粧水を更に手でいれるというちょっと手間のかかることをひたすら毎日行っていました。そうすると、急にあれ?パックを絞って出てくる化粧水の量が劇的にどんどん減っていくではないですか!!そうなるたびに明らかに自分の肌が水々しくなっていくのがわかります。たくさん水分を含んだ肌は弾力もあり、化粧崩れもしにくくなるんですね。

1ヶ月が過ぎてからは、パックはやめて手でローションを塗布する毎日。どれくらいの量をいれるのかはその日の肌のコンディションでずいぶん量が変わっていくので、これはもう1ヶ月のローションパックでだいたいこれくらいいれたほうがいいのかな?というあんばいがわかってきます。お肌がひんやり、手に吸い付くような状態までいれるというのが一番わかりやすいでしょうか。

化粧水はあくまで保水力をあげるためのものですので、その後はしっかりクリームで保湿してくださいね。

化粧水侮れません。しっかり入れ込んでますか?そうじゃない方が多いのではないでしょうか?

是非一度リトハピのローションパック試してください。シートパックをするよりも遥かに効果的ですよ。

 

150ml6380円(税込み)キラコ・プレキラコ