意味への意志 | 宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

どんなお悩みにも対応できる整体セラピーサロン。
体を物理的な構造だけでなく、思考感情も含めて中から整えます。
体も心も整えてスッキリしましょう!

 

    

ご訪問をありがとうございます

整体セラピストのえみです

体をスキャニングして整える整体をしています

自己紹介 乳がんのこと


先日、たまたま見たブログ記事を読んで、違和感を覚えました。

 

あるヒーラーさんの記事ですが、ヒーリングをすることで色んな病気にかかりにくくなるし治る。何もかも上手くいく流れにのる。というような事が書かれていました。

 

一番気になったのは 

「(ヒーリングで)自分らしく生きれるようになると、病気にもなりません」

と、断定的に書かれていたこと。

 

自分らしく生きれないと病気を呼ぶともあり、ちょっと「うーーーん?」と、戸惑いました。

 

私もヒーリングは良いと思ってますが、「自分らしく生きる」ってフワフワしたもんに病気を結び付け断定するの!?って、ちょっと私の中のこだまひびきが「そんなわけないやろ~」って暴れました(笑)真顔

 

自分らしく生きたりヒーリングしてて、病気にならない人もいれば、なる人もいます。

 

暴飲暴食でタバコ吸ってても癌にならない人もいれば、健康に気を付けてても癌になる人はなります。

 

当たり前ですが、一人一人体も心も違うので、ある情報だけを拾って

「これがダメだったんだ」

「これをやれば治るんだ」

というものでもないです。

 

病気になった時は、色々と原因を考えてしまい、ネットの情報や人の意見で心が揺らぎま

す。

そして残念なことに、そこに付けこむような情報もあふれています。

 

私は、癌になってから、色んな情報が入ってくるようになりましたが、つくづく

人は見たいものを見るし

信じたいものを信じる

傾向にあるんだなと感じます。

 

 

何かを信じるのは自由だし、それが力にも知識にもなる事もあるので、否定しているわけではないです。

 

ただ、視野が狭くなる危険はあると思います。

 

大事なのは、色んな事に

あまり意味を持たせないこと

ではないでしょうか。

 

一つのことに意味を持たせすぎると、視野が狭くなり行動が偏ります。

 

淡々と、やるべきことをやり

しない事の決断をする。

それが一番、健康的に過ごせる秘訣かなって思います。

 

そして、

意味を持たせるなら

自分の人生に持たせる

のを、お勧めします。

 

これは、実際に、病院の患者のセラピー療法でもあるのですが、自分のこれまでやってきた事、これからの事に生きる意味を持たせることで、体調や心にも良い変化が起こります。

 

人間には、「自分の人生をできる限り意味あるものにしたい」と願う根源的な欲求があり、これを心理学者ヴィクトール・フランクルは「意味への意志」と呼びました。

 

どんな時にも

人生には意味がある

そう考えることで、困難な状況への自分の意志が変わります。

 

ちょっと話があっちこっちいきましたが、手段や原因に心を奪われるのではなく、広い意味で「生」を捉えることが大事なんじゃないかって思った私の雑感です。

 

先日、お盆のお墓参りの時にダブルレインボーを見ました。

「お母さん、やるやん!」

って、虹が出たのを亡き母のお陰にしましたが、こういう意味付けは楽しいですね(笑)。

 

あなたと、あなたの周りの方

必要な方と、ご縁が繋がりますように。

いつも応援しています。

 

同じように闘病中の方に、何か届けば嬉しいです。

 

 

自分の経験をもとに、癌患者様向けの整体セラピーを作りました。少しでも治療の助けになりましたら幸いです。

 

  

 

*問い合わせに便利*公式ライン*

ライン公式アカウントでは

心や体のケアについての情報を発信中。

ヒーリングエネルギーをプレゼントしています。

1000円OFFクーポンも配布中。

 

ID @bzd3283l

 

****募集中****

  

脳から癒す 心と体の再生サロン 宝塚

女性専門 セラピー整体サロンえみ

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【電話】 050-5884-2811

【問合せフォーム】こちらクリックください
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分