改・マイナスの感情と言葉はダメなもの? | 宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

どんなお悩みにも対応できる整体セラピーサロン。
体を物理的な構造だけでなく、思考感情も含めて中から整えます。
体も心も整えてスッキリしましょう!

こんにちは。

心と体の声を聴く

整体セラピスト 恵美です。→自己紹介はコチラ

 

******************************

先日、言霊セラピーのことをお話している時に、

「言葉って大事ですよね」

「でも、ついマイナスなことを言ってしまったりします」
「頭の中でも、ついついマイナスな事を考えたりして」
「それって、ダメなんでしょうか?」
というご質問をいただきました。
 
そうですよね。
いくら、プラスの言葉が良い。言葉は大事!
ってわかっていても、人間だもの。
色々な考えや言葉が浮かんできて当たり前です。
 
人間は、一日に6万回も思考していて、そのうち8割はネガティブなほうに寄っているとも言われています。
遺伝子的に、不安を持ったり最悪な事態を想像しやすくなっているんですから、それをやるな!ってほうが無理があるというものです。
 
だから、いちいち「悪い言葉を使ってしまった!」って気にするほうが、疲れてしまいます。
気にして、気持ちを抑えながら、無理に明るいことを考えても本末転倒ですしね。
 
 
ただ、常に前向きな言葉を使っていて、(側から見ると)すごく物事がうまくいっているように見える方もいます。
 
そういう方は、思考が違うなって、いつも感じます。
 
最終的に、自分がどういうゴールを目指しているのかが明確なんです。
 
だから、途中でびっくりするような(私なら落ち込んでしまう)出来事があっても、「次はこうしてみるか」って切り替えられています。
 
あと、失敗に引きずられすぎない。
最悪な事態も考えるが、それについての対策も同時に考えている。
 
そして、これが結構大事だと思うのですが
 
そのゴールの状態が来ると、根拠なく信じている
 
 
この根拠なくって、結構大事だなと思います。
 
だって、常に頭の中には、成功している・満足している自分のイメージがあるという事ですもんね。
 
頭の中のイメージにも波動はあって、体や心に影響しているとするならば!このイメージって、すごく大切だと思いませんか?
 
目の前に何か不安になることがあって、自分の心も不安にひっぱられたとしても、
 
自分の中に揺らがないプラスのイメージがある
 
って、無駄にマイナスに引っ張られないし、なんなら思考や行動もプラスになるように動かしてくれます。
 
 
だから、もし、今のご自身が、一日の内、ちょっとマイナスなほうが多いかなって感じていたら、プラスになっていくというイメージを頭に描いてみてくださいね。
 
「災い転じて福となす」
とか、諺を使ってもいいし
「大丈夫~!最終的にはこうなるから~!」
って、言ってみてもいいし。

少し自分の気持ちが軽くなるような言葉やイメージを使ってみてください。
 
それも出来ないときは、物理的に身体が疲れている事が多いです。
とにかくよく眠ること。
そして、食べて笑う事。
体を軽く動かす事。
を、まずはやってみてくださいね。
もちろん、整体もお薦めです。
 
マイナスの感情や言葉なんて、あって当たり前。
でも、そこにとどまらないようにするのは、自分の意識。
上手く使ってみてください。
 
【ここから加筆部分】
ちなみに、発する言葉よりも、頭の中でつねにイメージしている事のほうが、エネルギーが強いです。
 
いくら前向きで良い言葉を使っていても、うさんくさく感じる人っていますよね。心や頭の中のことが、それは外に出てきているからです。
 
だからこそ、自分が纏うエネルギーの質にこだわったほうがいいです。
 
自分の中の意識を上手く使ってみてくださいね。
 

いつも応援しています。

 

***近日開催*募集中**
体を簡単に整えることができる言霊セラピーをもとに、
女性の大切なホルモン系・自律神経系を整えて、
女性らしい健やかな心と体に整えていくzoom講座。
心理学のプロの先生から
すぐに実践できるコミュニケーション法を学ぶ
 
会社や家庭で使える実践的な心理学を学びます。
******************

 

***************

ライン公式アカウントでは

心や体のケアについての情報を発信中です。

無料お悩み相談もしていますので、ぜひご登録ください。

 

ID @bzd3283l

  

脳から癒す 心と体の再生サロン 宝塚

女性専門 セラピー整体サロンえみ。

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【電話】 050-5884-2811

【問合せフォーム】こちらクリックください
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分