奈良の吉野は天川村へ | 宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

どんなお悩みにも対応できる整体セラピーサロン。
体を物理的な構造だけでなく、思考感情も含めて中から整えます。
体も心も整えてスッキリしましょう!

奈良県吉野郡川上村~天川村へ一泊二日の家族旅行。二日目は天川村へ。

 

私の目的は天川弁財天神社。なんでも、「呼ばれないと行けない」「来るべきでないという時は、不測の事態がその人に起こり、行かせてもらえない」と言われている神社です。そんな謂れを聞くと、「よし行ってやろう」って、尚更行きたくなるじゃないですか(笑)

 

あと私の好きなブロガーさんが、天川村のことを、えらく気に入って書いていらっしゃったので、どんなところか気になりました。

 

しかし、「もう神社には行かんとって!」って子供たちにお願いされるくらい神社にはうんざりしている子供たち。…気持ちはわかる。面白くないもんね。

 

というわけで、洞川温泉街ぶらぶらと、トロッコ列車をオプションにして、天川村へGO!

 

しかし不意打ちに、途中、友達に「本当におすすめ!」「すっごくいいよ」とお勧めされた丹生川上神社下社へ。

 

子供たちに「えええ!」って言われながらも「ちょっとやから!」「すぐやから!」と、寄りましたよ。ええ。ええ。大人って汚いですね(笑)

神馬がお出迎えしてくれましたよ。お馬さんで、機嫌を直してくれた子供たち。ほッ。

手水舎に斎藤一人さんの千社札を見つけて、一人テンションがあがる私にビビって、何も言わなかっただけかも(笑)

 

ここは、神社全体の気もですが、特に境内の奥にある杉の樹が、本当に良かったです。

いつまでも居たくなるような場所でした。

 

さて、ここから洞川温泉へ。秘境か?ってくらい、うねる道を走ってたどり着いたのですが、かなりの人・人・人!!行楽シーズンですものね。雰囲気の良い温泉街でしたが、人が多すぎて全員が疲れてしまい、ほぼ写真が撮れませんでした(涙)

 

そんな中、温泉街のレトロなパン屋さんで一服。

 

元気を取り戻し、ものすごく手作り感のあるトロッコに乗って鍾乳洞見学。

急勾配を進むトロッコの揺れが、かなりスリリングでした😅鍾乳洞の中は、神秘的✨

その後、水汲み場で天然水をいただき(かなり美味しい!)天川弁財天神社へ。

 

ここは、「呼ばれた人しか行けない神社」って上にも書きましたが、着いたら奉納コンサートのイベントがあり凄い人、人、人!!

「呼ばれた人めっちゃおるやん…」って思わず呟きましたね。そして、子供にも「呼ばれないと行けないは、絶対にウソや!!」と言われる(笑)

 

いやまあ、噂なんて、そんなものだし…。でも、ネットで見たら、一番に「呼ばれないと行けない」ってありますよ。ほんと。

 

まあ、人は予想外に多かったですが、でも、なんというか土地そのものが神聖というか、力強いというか、凄いパワースポットって言われる訳はわかりました。

というか、村自体の場所が、「場」になってる感じです。でも、きっと、近年は人が多すぎて荒れていますね。本来は、もっともっと力があるところじゃないかと感じました。

それにこの日は、本当に人が多かったので、また静かな時に訪れるといいのかもしれませんね。

 

さて、この時点でもう5時!

早く山道を抜けないと危ないので帰ることに。

 

運転手の私は、昨日もほぼ寝てないのに何故か元気で、帰り道も三時間かかったけど無事に帰宅しました。

 

運転が苦手って、長年思い込んで過ごしてきましたが、意外に運転も出来るものだなあと、この年で、また自分への認識も変わりましたよ。

 

疲れたけれど、楽しい旅でした。

皆様も、奈良の秘境旅。ぜひどうぞ。

 

いつも応援しています。

体と話せる氣功整体師 恵美→自己紹介はコチラ


■開催予定セミナー■
講座
 10月開催♡
 身近な人を癒す方法を学ぶ盛りだくさんな講座
 家庭でできる簡単ヒーリング講座

赤ちゃんが来やすい体を作る
 私らしい妊活を♡女性ホルモンを味方にする講座
 

脳から癒す 体と心の再生サロン 宝塚

女性専門 セラピー整体サロンえみ

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・お問合わせ・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【電話】 050-5884-2811
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分