氣功とヒーリングの違い・目に見えないものだからこそ大切に | 宝塚の女性専用プライベート整体サロン【心地よいタッチセラピーマッサージ】神戸・大阪近郊

宝塚の女性専用プライベート整体サロン【心地よいタッチセラピーマッサージ】神戸・大阪近郊

兵庫県宝塚市で受けられる極上のマッサージ。女性ホルモン・不妊・頭痛・生理痛・更年期 ・鬱・不眠・自律神経失調症~ 原因不明の不調でお悩みの女性の身体を整える気功整体サロンです。骨盤・姿勢・股関節の調整・O脚・X脚の矯正も。西宮・芦屋・神戸・大阪近郊

こんにちは。

氣功整体師の恵美です。


当サロンでは

ヒーリングセミナーを、開催しています。

 
お問合せの中で、気功とヒーリングの違いについての質問があったので、お答えします。
 
ヒーリングは、外部の力(エネルギー)をダイレクトに使って癒すものです。
当サロンでお伝えしている言霊ヒーリングの場合は
言霊=言葉のエネルギーを使います。
 
○○ヒーリングと名前がついているものは
何らかの固有のエネルギーを使っているものです。
 
有名なレイキヒーリングなどはレイキ(霊気)のエネルギーを用いています。
 
 
氣功は施術者の内気(ないき)を高め
それを身体の外部に放射する外気(がいき)として
クライアントに使っていくものになります。
 
 
ヒーリングは、エネルギーの媒介者としてヒーラーが居て、ヒーラーを通してエネルギーを流します。エネルギーを使って、受け手の全体のエネルギーを底上げをするもの。
 
氣功は、施術者の体の中で練られた氣を、受け手の体中の氣の出入り口(ツボ)に効果的に使いながら、体の症状に合わせて使うもの。
 
となります。
 
一言で言うと、ヒーリングは外部の氣。
氣功は氣功師の氣。
を、使っていることになります。
ざっとした説明ですが。
 
私は、氣功整体師を名乗っていますが、
両方を使っています。
 
内気を高める際に、大きなエネルギーが必要になるので、クライアント様に合わせて、エネルギーを下ろさせてもらっています。

そのエネルギーを自身の中で増幅して
外気として使っています。
 

 
ただ、セミナーでは、内気を高めるための呼吸法などはお伝えしていますが、エネルギー系の伝授はしておりません。

伝授系のエネルギーワークなどを受けた際に、
ヒーラーそのものの力によるものが大きいと感じたからです。

「エネルギーは誰でも通せますよ。」
と、うたっている組織もありますが
実際のところ、ヒーラーの力量にかなり左右されています。

また気功にしても、施術側の内気の養い方を間違うと、受け手にとっては負担になる気を送ることになります。
こちらは、かなり鍛錬が必要です。


ですので、セミナーでは、本当に誰でも使えるのと
何より、受け手が安全なものとして
言葉のエネルギーを使うヒーリングをお伝えしています。

そして施術をする側が、常にクリーンな状態を保てるように
自身のクリアリングの仕方や、呼吸法などをお伝えしています。
こちらが気功の技術になります。
 

 

目に見えないものだからこそ
細心の注意をはらうことが大事です。

(ヒーリングを受けたことで、逆に体調を崩される方もいますし…)
 

気付かないうちに、ご自身を痛めてしまっているるヒーラーさんもいらっしゃいます。


せっかく癒し手になるのなら
相手も自分も楽になって、安心して使えるよう。
そんな技術をお伝えしています。


目に見えないものだからこそ

使う方も受け取る方も

慎重に、そして自分の感性を大切に

より良く使っていただきたいと願っています。

セミナー一覧

右矢印ご家族へのケアなど、初心者の方が、簡単に体を手当できる技術を学んでいただける講座。


右矢印ボディワーカーとしてお仕事されている方が、さらに自信を持って施術できるようになる、スキルアップするための講座。

 

右矢印整体サロンを開業できるまでを一から目指す講座


右矢印ヒーリングの基礎を学ぶskype講座

images (2).jpg
 

 

ちょっとした日常を豊かにするメルマガ

※ 日々が豊かに楽になる♪ セラピーメルマガはこちら

脳から癒す 体と心の再生サロン 宝塚

氣功整体セラピーで、あなたらしい人生を

女性専門 セラピー整体サロンえみ

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・お問合わせ・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【電話】 050-5884-2811
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分)


妊娠するための身体作り・不妊症・頭痛・生理痛・更年期・自律神経失調症・不眠・難聴・鬱・O脚・骨盤矯正などでお悩みの方、ご相談ください。
 
宝塚・芦屋・伊丹・豊中・尼崎・西宮・神戸・大阪・奈良・京都・和歌山・東京・海外などからもおいで頂いています。感謝です。