苅田町(福岡県北九州市のお隣の町)の

tetoteです音符

理学療法士であり
3人の子育て経験も踏まえて
ママと子供の触れ合い遊びや気付きの大切さと
日々の気付きを書いてます^ - ^

子供達の寝顔を見ながらふとキョロキョロ

仕事を向き合っていた独身時代❗️

急に体調を崩して病院を受診したら
婦人科を再受診するように言われ…
婦人科で
『このままだと子供が産めない身体になるよ』と言われて生活を見直すことにハッ

その時は仕事への向き合い方や生活を見直せば元通りと簡単に甘く考えていたアセアセ
『妊活する時は直ぐにおいで』と婦人科の先生に言われた時も…その時になればなんとかなってると思ってたうずまき

そして結婚💒
妊活開始!

何度検査薬で現実を思い知ったか
焦り  何に対してか   

『袋はあるのに中にいないね』と先生に言われた時は…… 
流石にこたえたショボーン
ママにはなれない身体にしてしまっていたのかと……現実の厳しさを理解した

周囲の言葉にも全て負の感情しか伴わなくなっていく日々…

不妊治療をした友に
『子供のいる生活がイメージ出来るなら大丈夫🙆‍♀️』と言われた言葉が何故か1番胸に響いたキラキラ

夫婦だけの生活を楽しもうと
心から気持ちが変わり
旅行を計画している時

娘が私をママに選んでくれた

帝王切開での出産後
執刀医から旦那が説明を受けた時…
『よくこの身体で授かったですね』と言われたと

娘には感謝しかなかった

それからも順調のようで順調じゃなかったけどアセアセ
3人が私をママにしてくれたおねがい
ありがとうハート

仕事や育児や家事に追われる日々の中で
子供同士の喧嘩や泣き声
イライラすることもあるけれどもやもや

『はじまり』を思い出して子供達を抱きしめるラブ

そんな日があってもいい

今日がそんな日でした


最後まで読んでくれてありがとうございますおねがい