こんにちは^ - ^
福岡県京都郡苅田町の〈tetote 〉です![]()
3人(女男女)の育児中
理学療法士で
子供の療育に携わってます![]()
子どもとの触れ合いが好きで
育児ママが育児を楽しんでほしいと
日々の気付きや思いを書いてます![]()
今日は
『ありがとう
の力』です
今日も朝から時間に追われながら、あれこれと朝の準備をしていました![]()
子供達からは見えない所に居たので
『ママ〜ママ〜』と連呼され![]()
移動する度に『ママは〜にいるよ
』と![]()
下2人がママに伝えたいこと
それは![]()
『僕がパンをお皿に取ってあげたよ』
『ありがとうって言ったよ』
『〜ちゃんが口拭き取ってあげたよ』
『ありがとうってちゃんと言ったよ』
そう![]()
何かしてあげたことを報告
してもらってありがとうを言った報告
そして
してあげたことにママから
『ありがとう
』
ちゃんとありがとうが言えたことにママから
『よく出来たね
』
何かする側も…
してもらった側も…
ママから褒めてもらえてご満悦![]()
ママもそんなやり取りを聞けてほっこり![]()
小学生のお姉ちゃんともなると
してあげるのが当たり前で動くけれど
『ありがとうは
』と求める![]()
感謝されるって嬉しいよね![]()
ママは日々「ありがとう」って言ってもらってるかな![]()
そんなことをふと考えた時…
坊ちゃんが
『今日のお弁当のゼリー、これにしてくれたの![]()
めっちゃ嬉しい
ママありがとう
』
いつもと変わらないゼリーだけど![]()
今日は坊ちゃんが気に入った絵柄だったようで![]()
思いがけず、『ありがとう』を頂きました![]()
ちょっとしたことだけど…
当たり前のことでも…
ありがとうと言われると嬉しいもの
朝のバタバタした時間の中
子供達からあたたかい気持ちをもらい
感謝の朝でした![]()