苅田町(福岡県北九州市のお隣の町)の

tetoteです音符

理学療法士であり
3人の子育て経験も踏まえて
ママと子供の触れ合い遊びや気付きの大切さと
ママのメンテナンスを行なっていますニコニコ


日々の流れに身を任せていたら
ぼーっとする時間を忘れてましたショボーン

それに気付かせてくれたのは小2の娘おねがい

なんとなくせかせか、カリカリしてたのかな?

『ママ、いつも頑張ってるから
  今日は足踏みしてあげるね!
   少しコーヒー飲んでていいよ!
    弟と妹は私が遊んであげてるから』

フル回転していた色々なスイッチが
 一気にオフになった瞬間でしたハッハッ

何の為に仕事してるのかな?
 何の為に時間に追われてたのかな?
  誰の為に?何の為に?

その日は家事を後回しにして
いつもながらでしていた子供達との時間に
しっかり向き合いましたキラキラ

子供の宿題はマンツーマンで見て
 ゲームも子供と一緒に騒ぎながらして
  夕飯はお弁当にして
   お風呂の時間には少し水遊びもしてルンルン

夕飯をお弁当にしたこと
 家事が後回しになっていること
旦那も責めることなく
 子供達が今日はこんなことしたよという報告に
  良かったなと流れ星

自分の中で
 こうしないといけないと
  縛り付けていたみたいです

頑張ってる自分も
 頑張ってない自分も
  出来る自分も
   上手く出来なかった自分も
全て認めてあげることが大切なんだとラブラブ

『自己肯定感』
子育てに大切なこと

分かってるけど
それは自分自身にも必要な事だったうずまき

大切なことに気付けた日でした!!
娘にたっぷりの『ありがとう』をハートハート



最後まで読んでくれてありがとうございますおねがい


この期間、育児についてのあれこれを

育児相談として受けてますので、公式LINEへ

ご連絡くださいニコニコ


興味がある方は是非 下矢印下矢印下矢印
友達追加お願いしますおねがい

お問い合わせは公式LINEからよろしくお願いします❗️