苅田町(福岡県北九州市のお隣の町)の

tetoteです音符

七夕理学療法士であり

七夕3児の育児経験もふまえて

七夕乳幼児期の子供とママの触れ合う会や

七夕育児ママのメンテナンスや育児相談を

            行なっていますニコニコ

週末、午前中は外遊びする子供達ニコニコ
午後からは大人がバテるので屋内へうずまき

夏になるとキラキラした物を身につけたくなる私キラキラ
持っているビーズでちまちまと作っていると
 1人また1人とビーズを物色してる子供が増え
結果、皆んな各々の1本を制作することに照れ

1連でひたすらビーズを通していく子ルンルン
配色だけ指示を出してママに作らせることもニヤリ
途中途中手伝いをしながらも出来るところは頑張る子音符
一通り説明を受けてから最後まで1人で作った子ルンルン

3人3様のビーズブレスレットが完成しましたラブラブ

下の子がなかなかビーズを通さないでいると

『これだけしてあげるね』とお手伝いする兄姉おねがい


兄がビーズを落とすと、すかさず拾いに行く妹ラブ


お互い助け合いながら『完成!!!!!!


旦那さんは帰宅するなり

 子供達1人1人に感想を求められていました爆笑


手先を使い

 配色を考え

  穴の場所を確認しながら

   集中して形になるまで頑張る💪


子供達は毎回成長を見せてくれます流れ星

出来ることも増えてきて

 その分喧嘩もするけど

  それもまた成長過程に必要なこと!

余計な喧嘩をして

 ママを怒らせることもあるけどハッ

  ママの顔色を伺うこともあるけどアセアセ

皆んなで同じことに取り組むって良いですねキラキラ


先週はレジンでした❣️

今週はビーズゆめみる宝石

来週は何するかな口笛




最後まで読んでくれてありがとうございますおねがい


この期間、育児についてのあれこれを

育児相談として受けてますので、公式LINEへ

ご連絡くださいニコニコ


興味がある方は是非 下矢印下矢印下矢印
友達追加お願いしますおねがい

お問い合わせは公式LINEからよろしくお願いします❗️