苅田町(福岡県北九州市のお隣の町)の

tetoteです音符


キラキラ理学療法士であり

キラキラ3児の育児経験もふまえて

キラキラ乳幼児期の子供とママの触れ合う会や

キラキラ育児ママのメンテナンスや育児相談を

            行なっていますニコニコ


今日は末娘の初登園日でしたおねがい
 娘は楽しみでこの日を迎えキラキラ
  泣かずに園のバスに乗り、兄の隣に座り🚌
   楽しい園生活を送ったようですルンルン

ところがそこにはもう1人の頑張りが…
 兄が泣き泣きの半日を過ごしたとえーん

『もうすぐ妹が幼稚園に通うけど
  お兄ちゃんと一緒だから大丈夫ね』と
    
周りからもそんな声が多くなり
 彼はずっと内なるプレッシャーと戦い
  今日 押し潰されてしまいましたショボーン
言葉が出ず…どもりも悪化し…
 進級という環境の変化かな?
  見守っていましたがタラー
   やはり 原因はこれでしたもやもや

家では『いつも通りで良いんだよ』と
 聞かれた時は伝えていたけれど
  
『お兄ちゃんだから、任せとけ!
  俺が守ってやる!』と言ってアセアセ
 自分でさらに追い込んでしまっていたようでガーン

面倒見の良い兄として園生活を送っていた反面
 自分のしたいことが出来ず
  どうして良いか分からず
   ママに会いたくて泣いたとえーん

帰っていっぱい話をしてくれましたキョロキョロ
どうしたら良いのか話をしました

妹想いの優しいお兄ちゃんは
 また高い成長の階段を登りました!!

回避できた階段かもしれない
 彼には必要な階段だったのかもしれない

考え方はそれぞれです

今日の夕飯は大好きな唐揚げにしてラブラブ
 また明日から見守っていきたいと思いますおねがい

妹は園生活初日を終え
 今日の出来事を絵に描いたとニコニコ
 (それらしい説明をしていました)





最後まで読んでくれてありがとうございますおねがい


コロナもあって触れ合い会が不定期ですショボーン


この期間、育児についてのあれこれを

育児相談として受けてますので、公式LINEへ

ご連絡くださいニコニコ


興味がある方は是非 下矢印下矢印下矢印
友達追加お願いしますおねがい

お問い合わせは公式LINEからよろしくお願いします❗️