あなたが愛される理由を表彰! Ⅱ | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

 
表彰状をプレゼント!
●●●さんが愛される理由は・・・
 
(本名でやってみました)
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
*新しいものに挑戦するのは勇気がいる!
そして面倒くさい!!
 
ブロ友さんのコメントにあった山椒の佃煮に挑戦ビックリマーク
クックパッドで検索して作り方調べました。
 
 
たくさんの山椒を
きれいに洗って2分ほどゆがくとあった
あ、ゆがくってこちらの方言かな?
意味通じる?
ゆでる・・・
 
茹でてる最中、強烈な山椒の匂いが充満
あまりの匂いに
く・・・臭い滝汗!!
 
ここで一旦、
ガーンガーンガーン  Give Up滝汗…となりました。
 
*何事も前向きに楽しめる
 
前向きじゃなくて
好奇心でやってる・・・( ̄ー ̄;
 
確かに
*好奇心旺盛?
 
調味料を合わせ茹でてカットした山椒の葉を入れて数分煮込み、
①冷めたら山椒の葉を取り出し、
②煮汁を煮詰め、
③再び山椒の葉を鍋に戻し、また数分煮込む
 
①~③を三度ほど繰り返す・・・とある(=゚ω゚)ノ
めんどくさっ!! 
 
この面倒くさい工程を繰り返すうちに思った
 
『やめちゃおうかな(("^ω^)・・・えへへぇ💦」
 
なぜなら、どうせ作っても食べないから。
 
ここまでやった手間も調味料もガス代も勿体ない
でも、多分食べないよね
 
山椒の匂い、苦手だもん
 
でも、ここでやめるの勿体ないよね
 
うまく出来たら誰かにあげちゃおうかな!ニヤリ
 
 
*みんなの憧れの的!?
 
「すごーい!  てづくりなのぉ~?」
「料理上手~~~」
とか、憧れる人が出てくるかも ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 
・・・・・ないないー(●・̆⍛・̆●)
 
人様に差し上げるようなものが出来るかどうかも怪しいです。
ふぅ*ちゃんの料理の腕はその程度ニヤリニヤリ
ありがた迷惑になりそうあせる
 
 
*仕事でも頼りにされる存在です・・・
どうだかねゲラゲラ
頼まれると断れないんですよね~OK
(´◉◞౪◟◉)
 
でも・・・頼られるうちが花だと思います(^◇^)キラキラ
 
頼ってくれる人、

笑いかけてくれる人、

気遣ってくれる人、

不満を言い合える人、

心配してくれるひと、

みんな みんなに感謝です。
 
THANK YOU ALLハート
 
 
 
そして、コウちゃんにも THANKSドキドキ
毎日癒してくれてありがとうね照れ
 

 
 
三日前
コウちゃんが壊した靴おきに使っている棚
 
 

      ⇓
そして昨日、帰宅したら
こんなになってましたガーン
 

 
可愛いから許すつもりでしたが・・・
娘から「叱らなきゃ」って叱られましたキョロキョロ
相変わらず無邪気なコウちゃんですお願い
 
 
 
 
 

 
 
 
梅雨が近いのかな?
カエルの合唱が聞こえてくるようになりました。
 
明日は(日付が変わってもう今日ですが)、今月初めての(^o^) お休みです。
だから夜更かししています(*^_^*)
 
ヒマワリ切り花用のひまわりが咲き始めました。
 
 
 

 映画ウォールフラワーのラストシーンで流れた曲です。

ローガン・ラーマン、
エマ・ワトソンがとても光っていました。
 
2012年の公開だから、もう5年前になるんですね。
長女のおすすめの映画でした。
いい曲だから聴いて・・って言われて聴いたら、
私、The WallflowersのCD持ってましたラブ
ゴジラの挿入歌にもなりました。
いい曲です。