違和感の正体・・・(・_・;) | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

去年の暮れ頃から編み物を再開して、

久々に  “編み棒針”  を持った時の違和感・・・

最初は、久し振りだから感覚が鈍ってるのよね・・・・・・なんて想ってたけど。

 

編み始めてなんか、変・・・

でも、久し振りだしこんなものよ!

と、適当な性格の私・・・・・口笛

 

でもね、

先日の娘の手袋を編みながら、「やっぱりナンか変!?

そう思ったのに、

 

久し振りだし こんなものよ  すぐになれるわよビックリマーク!!!!!!

 

そう、信じてやっぱり違和感の正体を追求しなかった

 けど・・・

 

わかったんですよビックリマークびっくり

 

わかっちゃった!!!!!!!!!!チュー

 

それはね、糸を左手で持ってたんです。

ゴム編み止めの記憶が曖昧で、 YouTubeで編んでるとこみたら・・・普通に右利きの人が右手で編み針を操ってる・・・・・・・・・あせる

糸は左手の指にかけてる・・・・・アセアセ

わたしもそうしてたガーン汗

 

つまり右利きの人がするやり方をやってました。

 

わたしは左利き・・・・・・・・ぶ わ っ(≧∇≦)!!!!!!

 

 

 笑うね~~~~爆  笑

今頃 気づくなんてニヤリ

編み終わった後だし!

 

利き手の方がやっぱり早いしストレス無いです。

違和感の正体がわかって良かった~~(‐^▽^‐)

 

両方使えるのって、時に不便・・・・・・・・・・

時々、どっちの手を使えばいいのかわからなくなる・・・(*≧m≦*)ププッ

ナイフとフォークなんて左右どっちでも良くて、使いながらあってるかなぁ・・なんてねてへぺろ

このいい加減さ。

反省です。

直さないといけないなぁ・・と真剣に思う今日この頃です。 ニコ

 

 

 

前にごはんを食べにきていた野良ニャン

毛がゴージャスだから名前は “ゴージャ”  、男性。

触らせてくれなかったけど、寡黙な優しいニャンでした黒猫あたま

抱いてみたかった~ドキドキ(*´ω`*)

どこかで元気にしてるかな(^_^)