“はじめまして” の Memories | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

2年半前の7月、

引越しと同時に我が家にやってきた ふたりの  “こどもたち” のお話しです。

 

里親に応募して、

家族で2時間の高速道路を走り 、逢いに行きました。

 

お母さんと引き離されて、知らない家に連れられてきて不安でたまらないふたり・・・

寂し気で、怯えた様子が印象的でした

 

ボランティアさんの自宅で

不安げな顔です

 

 

 

二人はもともと4人姉弟だったそうです。

あとの二人は別のお家にもらわれて行って

二人残された時は寂しくて、

・・・これからどうなるだろう・・・と不安で仕方がなかったんだろうな・・・

 

子猫はね、せめて生後2ヶ月はお母さんと一緒にいさせてあげたいな・・・

この子たちは、1ヶ月くらいしかお母さんと一緒に居られなかったみたいショボーン

 

 

      

 

 

「兄妹を引き離したくないから、できれば二人一緒ってわけには いきませんか・・・・キョロキョロあせる

 

・・・・・・・・!!   びっくりドキドキ   ドキドキ    ・・・・・照れ  

もちろん!!」

 

わたし達家族、誰からともなくみんな笑顔ニコニコ

 

一週間後、今度はあちらから高速を走り、我が家に二人を連れて来てくれました。

 

二人が育つ環境を見ておきたいのと、

「どうか、この子たちをよろしくお願いします・・・」の大きくてあったかい気持ち。

ボランティアさんの暖かさと、可愛い子猫ちゃんたちを迎える幸せ

 

絶対この子たちを幸せにしなきゃ・・・

 

我が家に到着したふたりは、真っ先に一番奥の部屋に逃げ込み、

ベッドの下の奥~~~~にからだを寄せ合ってうずくまって居ました。サッ

 

いくら呼んでも出てこない・・・汗あせる  サッサッ汗

 

最初はお母さんと離されて、知らないボランティアさんのお宅。

姉妹が先に、何処かへいなくなって二人になって、

車に長い事 揺られて、空気の匂いも違う 知らない土地の知らない家・・・・・

 

不安だったんだよねショボーン

 

怖かったんだよねえーん

 

 

家族みんなで、たくさんの名前を考えて、

 やんちゃで、すっごい甘えん坊のお兄ちゃんには  

              “テトラ”

 

人見知りで、用心深くて、ちょい臆病な妹には  

             “みかん”      と名づけました。

 

お名前で呼ぶ頃には、心を開いてくれましたおねがい

 

“テトラ”                                               

   

 

    “みかん”

 

 

 

 

                               

 

そして、幸せな生活は ずっと、ずっと、続くと思っていました。

二人が、母ネコからの胎盤感染で白血病だとわかったのは2歳になる少し前・・・・。

 

先に、もらわれていった二人のお姉ちゃんたちは大丈夫だろうか・・・・

元気にしているだろうか・・・・

今も、頭をよぎります。

 

ネコだけど、ネコじゃない・・・・言葉では言い表せない宝物・・・

 

未だ喪失感は埋まらず、愛しさは募るばかり・・・・・・・・

 

仲が良くていつも一緒です照れドキドキ