バス旅2日目  | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

バス旅
昨日は、宮崎県、高千穂牧場界隈で自然に触れて無邪気に遊びました。

疲れていたのかなおばけ
睡魔に負けて早々に眠ってしまいました。

今朝、目覚めると・・?
天井が回ってる・・・?

そのまま枕にしがみつくようにして、二度寝( ・ω・)ノ

予定を変更して午前中はマッタリしましたWハート

午後から向かったのは、雄大な桜島を借景とする大名庭園、仙巌園。

昨年、世界文化遺産に登録されました。



園内には、至るところに名菊が・・・・

菊の衣をまとったお二人
凛々しいお姿に見入ってしまいましたニコニコ





数えきれないほどの菊の花

言葉を忘れるとは、この事なんですね

じ~~~ぃっと、見つめ合う2体とふぅちゃんと・・・・

西郷さんは思ったよりお顔が引き締まり精悍なお方でしたラブニコニコ爆笑

たくさんの菊が出品されていて、丹念に
愛情こめて育ててこられた、たくさんの方のご苦労その技術の高さには敬服するはかり。




美しい・・・・・おねがいおねがいおねがい

特に知識も技能もない、私ですが
一番気に入ったのは、これでした。↓



まぁるく仕立てられてお花の一つ一つが、

まるで 線香花火のよう

夏の夜の儚い夢のようにも感じられて・・・

がらにもなく何、感傷に浸っているんや❗

・・・と、ヤジが飛んできそうなので

次、いきまひょ~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。



どれだけの時間が費やされたのかな

愛情なのでしょうね。
すごいですおねがい





園内に両棒(じゃんぼ)もちがありました。

昨日、地元の裕子さんに
「仙巌園に行ったら、ぜひジャンボもちを食べてみて」
と、言われていたので楽しみにしていましたニコニコ

ジャンボな団子がジャンボな串に刺してあるのを想像していたので、そのお上品さにビックリびっくりびっくり


しょうゆ味と味噌だれ味の合わせて六個入り

お団子は小麦粉の薫りがしてなんとも素朴な美味しさ

∀<*)








この三重の塔、
屋根は全て 黄色の菊の花で出来ていましたびっくりびっくり

雨の日はどんな管理がされているんでしょうえー


桜島がこんなに近くにありました。

上陸したかったのですが、午前中はゆっくりしていたので時間がね、足りないショボーン

仕方ありませんショボーン




園内のお土産屋さんで見つけました。

猫さんのほっこり笑顔と、
当たり前なのに忘れがちな言葉



自分用に、買いましたヾ(@^▽^@)ノ

ボストカードだけど、使わずに大事に持ってるんだろなウインク

多分❤


商店街でこんなものを買いました



ぬいぐるみ用のわたとガーゼハギレ

パイル生地と合わせてミニタオルハンカチ、作ります❗

このお店、まきの手芸店なんだけど楽天から撤退しちゃって実店舗でしか買えなくなっちゃったんだよネ

嬉しくてメンバーズカード、

作っちゃった爆笑

またこれるかな。゚(゚^∀^゚)゚。


明日は、何しようかな?

指宿、行って見たいなニコニコ


明日もいい日でありますように