神様になった日 5話感想 Keyの通常攻撃がさく裂しました | 隠れ鍵っ子の泣きアニメの懺悔日記

隠れ鍵っ子の泣きアニメの懺悔日記

人には他人には言えない趣味があってもいいじゃないですか。社会的な地位、ご近所様に対する世間体。本当はそんなくだらないことにとらわれたくないけど、やっぱり気になるから人には言えない。だからブログで懺悔します。実はKeyで涙腺崩壊するのが趣味なんです。

うっかりしてました。さすがKeyです。まさか5話の通常攻撃で泣かせに来るとは。ギャグ回から一転して感動回を差し込んできました。

思わずうるうるしてしまいました。

ヒロインの背景説明をするごく普通の回ですが、4話かけて仲良くなったところで感情移入度どれくらいかを図るように一発かましてきました。4話かけて順調にギャグが滑っていたところで安心して油断してしまいました。

 

そして、挿入歌「宝物になった日」がとどめを刺す定番です。シナリオと曲とのコンビが絶妙です

 

この作品のテーマはどうやら母娘の愛ですね。ラーメン屋の先輩の母娘の愛、そしてヒロイン杏子と死んだ母親の愛。となるとひなとその母親の愛が最終話でさく裂しそうですね。この第5話でうるうるしてしまった人は最終話滂沱の涙確定でしょう。

 

やはり、Keyの作品としか言えないです。いつの間にか今季一番のアニメになりました。