のとじまのおいしいもの~♪ | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

のとじま手まつり、ありがとうございました。
海が見えるキャンプ場、景色と空気が、とってもよくて、ゆっくりのんびりとクラフトを楽しんでました。



お越し頂いたお客さま、主催者さま
仲良くしていただいた近隣の出展者のみなさま
ありがとうございました。

初めての北陸出店
期待は・・・と~~~ぜん・・・おいしいもの♪

地元のお母さんたちのお店?で、地の物を



タコ飯~~~ぶつぶつタコがおいしい~~




鯵のつみれ汁に椿寿司・・・
椿寿司って・・・・なんだ?
お花を酢につけたお寿司?
始めて食べた~おいしい?わけでもないけど~目に鮮やかで、楽しいお寿司でした。




サザエ飯・・・・ちょっと・・・・サザエが見えないよ~!と思ったら、埋まってました♪

それから~
キノコ飯




同じお店で、こんなに~~2日間・・・お食事に困りませんでした♪

でも、少し違うものも欲しいなぁ~~

新そばって書いてある~~季節だね




冷たいかけそば
出店で、麺の冷たいものを出すのは大変なんですよ~
茹でて・・・水にさらして・・・氷でしめて・・・
おいしかったです。

ごちそうさま~~


出店を終えて、おかたづけ
さて、どうしよう?

お寿司まだ食べたいね~と
回転寿司へ














定番ものを少しと・・・・・
七尾の港に上がった地の物をたらふく~~~♪
おいしかった!!

ごちそうさまでした。

また行きたいなぁ~



teto*monoの表blogは、こちらから