あらいPA | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

長岡クラフトからの帰り道

「お昼どこで食べようかね~」
「すきやがあるパーキングエリアがあるみたいよ?」
「じゃぁ、そこで・・・」

と、決めたつもりの”あらいPA”

「着いた~。すきやは?・・・あっちか」
と行ってみると、そこは道の駅

一般道の道の駅”あらい”とつながっているのでした。
そしてそして




おさかなセンター??




おおくのお客さんが、ビニール袋を手に出てきます。

じゃん!!



おー! 魚広場みたい!
おいしそ~~~!

すきやは、パスして、日本海の幸を食べましょう♪




てんこ盛り!!(笑)

すきやで、ちゃっと食べて、すぐに帰るつもりでいたPA・・・・
合計1時間以上はまってました。。。。

次回は、往路・復路ともに寄り道決定だな・・・
時間に余裕を見ておかなくっちゃ!



teto*monoの表blogは、こちらから



-- DATA --
新井パーキングエリア

新井パーキングエリア(あらいパーキングエリア)は、新潟県妙高市猪野山の上信越自動車道上にあるパーキングエリアである。エリア内にスマートインターチェンジが設置されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%95%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2